※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで夜勤から日勤が増え、給料も下がる。仕事内容も変わり、不満があります。この状況で交渉するのは適切でしょうか?

扶養内パートです、割に合わないと思ったら
交渉していいでしょうか?

看護師です。元々、夜勤(15時間の夜勤)を
月に4回でと契約して入りました。

最近では土日に日勤が入るようになり、
来月では夜勤は一回だけ、他は日勤です。
日勤になると、
一回あたりの勤務の金額が
夜勤よりマイナス5000円くらい低くなります。

しかも、日勤になると
・普段滅多に行っていなかった棟に行くことになり、
仕事も色々細かく違う、
仕事間隔が空くから慣れにくい
・棟の特色なのか、急変多くプレッシャーもかかりやすいし正直しんどい
・苦手な先輩とペアにもなりやすく‥

夜勤は新しい人が入ってきて
人が足りてないわけではないのですが、
私の夜勤する枠はまだあるはずです。
元々夜勤で入ってるのに、日動多くなるのもどう思いますか?こういうのはよくあるのでしょうか?💦

他にも思うところは、
夜勤でも仕事量に対し割に合わない、
上司への不満などもあります💦

コメント

mamari

看護師ではないので詳しくは分かりませんが、そもそも契約と違う雇用形態になってきたのなら、私なら交渉します。
金銭的な問題や、土日に日勤が入ると不具合があると伝えます。
対応してくれないなら、パートだし辞めてもいいかなと思いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね、伝えてみます。伝えてみて、対応してくれなさそうだったら辞めようと思います。
    土日日動だと不具合があると伝えて、どんな不具合?とか聞いてきたりしないですよね😓💦

    最近ちょっと辞めたいな、と思うことあり、今回のシフトの件でさらに辞めたくなりました😓

    • 8月27日
  • mamari

    mamari

    我慢する必要ないですから、せっかくの人生なので楽しいことだけしましょう♪
    お子さんがいらっしゃる場合は、土日は子供と出掛けるからとか、親の様子を見に行くとか、そんな感じでどうでしょう?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、せっかくの人生ですもんね😢
    今の職場来月で2年半で、
    3年目まではいようと思ってたんですが色々残念です💦
    (相談した内容とか、色々残念な職場だと最近感じました)

    子どもはいなく、地元は飛行機の距離なので、
    副業先のシフトが土日になる‥みたいに伝えてみようかなと思い付きました!💦
    (来月末で扶養外れ国保にするので、副業は問題なし○)

    • 8月27日
  • mamari

    mamari

    そうですね、それでいいと思います✨
    今後、新たに出会う職場は、環境いい所でありますように☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀🙏🏻

    • 8月27日