※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳4ヶ月の子供が夜泣きしてママじゃないと泣き止まらず、レイトショーに誘われても行けない理由について相談しています。夜遊びの誘いを控えてほしいと伝えたいそうです。

1歳4ヶ月。まだたまに夜泣きしてママじゃないと絶対泣き止まない子がいるのにレイトショーに誘わないで〜😂
断ったら役に立たない旦那だなぁ笑(本気ではない。たぶん笑 私の旦那とこれ言った私の友達も仲良い)
って旦那のこと悪くいうのもやめて〜😂

旦那がどうとかじゃなくてママじゃないとダメな時ってあるのよ〜
それに、いくら旦那が見てくれるとしても、自宅保育で産まれてからほぼ離れたことない息子をしかも夜の寝てる時間に旦那に託して家から離れたところに出かけられるほど私も度胸ないのよ〜😂😂

誘って来た友達は悪意とかではなく普通に行こうよ!って感じで言ってきたんだろうから別に嫌いとかではないけど、これ以外にも子ども旦那にお願いして飲みに行こうよとか何回か言われたことあって、まだ色々無理なのよ〜😂
行ったとしても色々気になって絶対楽しめないのよ〜笑

毎回断るのも申し訳なくなってくるからもう夜に遊ぶ系の誘いはしばらくやめてほしいーー笑

コメント

ママリ

すいません、わたしも普通に誘っていました

うちは、旦那が結構見てくれてて、泣いたりすることがなかったので、子供預けて遊べない人がいるんだ!?って感じでした笑
泣いてたとしても、息抜きだー嬉しいって感じでした笑

たぶん、悪気なく普通に遊びたいなぁと思って誘ってるだけなので、今は私がいないと泣くからまた来年とか落ち着いたらあそぼー!って言って欲しいです🥹

ママリ

はじめてのママリさん、お子さんに寄り添ってて素晴らしいです🥺❤️
私は結婚して友達が近くにいない環境で子育てしているので、もし近くに会えるお友達がいたら、たまにだったら夜でも遊びに行きたいなぁって思っちゃうと思います🤣
毎日じゃ無いんだから、夫に頑張れ!よろしく!って言って行っちゃうかもです🤣笑

現に、下の子がママっ子ですが、上の子と2人でお出掛けしておいで〜と言われて、不在時に下の子ギャン泣きの時もあったようですが、私が居ないなら居ないで夫となんとかやろうとしてくれてたみたいなので、離れる時間も意外とあっても良いのかなと思いました🥰
ただ、今頃どうしてるかなって気になる気持ちはすごく分かります!😂