※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママです。離婚後2年、彼氏は欲しくないけど話せる相手が欲しい。元夫からDVやモラハラを受けた過去があり、周りの幸せな夫婦を見ると羨ましく感じる。子供が一番だけど寂しくなることも。性欲が増し、元夫が最後だと死にたくない。意見を聞きたいです。

シンママさんに質問です!
今彼氏さんはいますか?
離婚して2年。離婚した当初はもう男性はコリゴリと思っていて再婚や彼氏が欲しいとかはないと思っていたのですが、最近少し意識し始めてきました。
正直彼氏が欲しいという訳では無いのですが、
何かあった時になんでも話せる人が欲しいなと思いました。
正直元旦那からはまったく愛されていなかった(DV、モラハラだった)ので、周りで旦那さんからサプライズとかされてるといいなーと羨ましくなります。
もちろん子供が1番ですし、子供に悲しい思いをさせてまで恋愛しようとは思っていませんが、ふとした時寂しくなったり、誰かにそばにいて欲しいと思ってしまうこともあります。恥ずかしい話、離婚してから異様に性欲が上がりました。もちろん元旦那以降だれともしてませんが、それもなんか嫌だなと。最後が元旦那で死にたくないなと…💦

みなさんの意見が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚すると決まって別居して籍抜く前から彼氏いましたよ!その彼氏と別れて、また別の彼氏ができて、再婚してます!子供のことちゃんとしてたら、シンママだから彼氏作っちゃいけないとかないと思います🫶むしろ、離婚を経験したからこそ見る目は確かになってる部分もあると思ってます!!(寂しさ埋めるためだけじゃなければ)

はじめてのママリ

シンママですが彼氏いますよ🙆‍♀️
娘も懐いています

ここあ

離婚して5年、何人かシンママの時もお付き合いしましたが、去年今の旦那と再婚しました!

ママリさん

いいとおもいます!
親でも人間ですからね.
確かに子供のために1番にですけど。私も未婚シングルマザーから結婚しました。結婚相手にもよると思います。
パートナーとかでもいいんじゃないんですか?結婚とかじゃなく!

はじめてのママリ🔰

彼氏は出来るんですけど娘を会わせたい、結婚したいとゆう人は未だに現れません🥹
妥協すれば再婚までいけたかもしれないですがもう結婚とゆうものにメリットを感じてないのかもしれないです😭
付き合っても、最初は気晴らしにもなるしいいんですが段々めんどくさくなって子供が可愛すぎてデートする時間あるなら子供と...って思って来ちゃうんですよね😢
パートナーくらいかちょうどいいのかもです🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
まずはパートナーからできたら嬉しいなという気持ちで少し意識しようと思います(*^^*)