※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

実母が子供を見てくれる時、保育園を休ませるのは良いか迷っています。何か用事がない時に休ませるのは適切でしょうか。

実家で子供を見てもらえる時って保育園休ませますか?
実母がたまに預かって子供を見てあげたいと言っています。
子供が新生児の頃から2ヶ月くらいと、生後4ヶ月の頃から2ヶ月実家にいた事もあった(色々あって少し夫と別居してた)ので実母も育児はひと通りできます。
何か用事がある訳でもないのに休ませるのは良くないでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

見てくれるなら全然休ませます〜!1歳で本人が祖母に慣れてるなら特に!
保育園でばい菌をもらうリスクが減ってラッキーと思います!

はじめてのママリ🔰

私も休ませます!
お母さんの負担にならず、むしろみたいと言ってもらえるならありがたく!って感じです🤣💖

ちちぷぷ

もちろん休ませますよ!自分が仕事休みでも休ませます!保育園行く必要がなければお休みです🙆‍♀️
ただ、娘さんも大きくなるにつれ手がかかると思います!おばあちゃんも大変になるかなと!うちも2人は母にお願いすることあります✌️

ゆきんこᙏ̤̫

保育園に通ってはないんですが…

来年から、幼稚園に通います。
我が家は、お出かけドライブとか好きで平日に主人が有給取って行ったりします。
その時に、息子が幼稚園行き出したら行けなくなるね。
って言ったら私用で休んだらいいよ。みたいな感じなので…
全然いいと思います(笑)

因みに、実家には日曜日。
義実家には土曜日に行ったりします。