※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

7月に出産予定ですが、準備が全くできていません。女の子と分かったので、必要なものを揃えたいです。出産準備はいつ頃から始めたら良いでしょうか?どんなアイテムが必要でしょうか?情報が多くて迷っています。チャイルドシート以外はまだ揃えていません。

7月予定ですが、出産準備を全くしていません💦

会社の先輩からは動ける内に早めに揃えた方が良いよ、と言われていましたが、なかなか買いに行けてません・・・
性別も女の子と分かったので、買いに行けるのですが・・・。

みなさんはどのくらいで出産準備等をしましたか?
またどのようなものを揃えましたか?
ネットで調べてはいるのですが、これは必要とかこれは必要じゃないだとか枚数とか色々あって頭がパンクしそうです(((°◇°)))

チャイルドシートは母に買っていただいので、チャイルドシートだけはあります。

宜しければ教えてください!!

コメント

はな

昨日、だいたい買いました!
うちは双子ちゃんなので予定日早まったり、入院しちゃうこともありえるので😂💦

• はな

はな

ちなみに双子なのでお腹は1人の子の臨月並みです。

買物…1店舗でしましたがかなりキツかったです!
    座りたくて座りたくて😭

早目がいいかもしれないです!
    あっちの店見たりこっちの店みたり、
    いろいろ悩んだり出来るので。

• 4月17日
  • あきら

あきら

双子ちゃんだと行動するの大変ですよね💦💦
    妊娠中何があるかわからないですし、早めに準備するのがいいですよね!

• 4月17日
izumi(^^)

35週くらいにやっと準備しました!確かにお腹おっきくなると買い物大変なので早めの方がいいです( ˙꒳​˙ )!

• あきら

あきら

遅めだったのですね!
    やはりお腹大きくなってくると大変ですよね💦
    今も少し疲れやすくなってきたのでやっぱり早めがいいですよね!

• 4月17日

だいたいは揃え終わりました( ´∀`)
赤ちゃんホンポの出産準備品リストを元に、
あとは、経産婦さんのアドバイスを聞いて
とりあえず買った感じです(o^^o)

• あきら

あきら

赤ちゃん本舗のリストなんてあるんですね!
    近くに赤ちゃん本舗が無くて(T^T)
    経産婦さんのアドバイスってやっぱり大事ですよね!
    会社の先輩にも色々聞いてみようかと思います!

• 4月17日
あひる

行けるときに行った方がいいですよ☆私は28週前に行こうと思ってたら色々あって暫く入院で自分でじっくり見て揃えることが出来なかったので(>_<)
バスタオルやフェイスタオルは枚数あってもいいかも お風呂あがりやミルクの吐き戻しふいたりしてます ガーゼは20枚くらいありましたがお風呂の時に私は使う位です おくるみもあんまり必要なかったです

• あきら

あきら

妊娠中は何があるかわからないですもんね💦
    今元気だし~とか余裕こいてました💦
    ガーゼよりもタオル多めですね!
    おくるみも少し悩んでたのですが、あひるさんは必要なかったのですね(-ω-)

• 4月17日
a r y

30週くらいまでにほぼ揃え終わりました🙌

33.34週になってから、お腹が張ったりして長時間出掛けるのが辛くなってきました😓💦💦

今のうちに済まされると安心ですよ💕

• あきら

あきら

やはり出掛けられる今のうちが良いですよね💦
    近い内に旦那に連れてってもらおうかと思います!

• 4月17日
tama

私は未だに揃えてません(笑)
私は安定期の頃からお腹の張りや子宮頸管の問題があり、病院から自宅安静を言い渡されてるので、生産期に入ったら散歩がてら揃えに行く予定です☆

• あきら

あきら

自宅安静中だと行けないですよね💦
    散歩がてらだと運動になっていいですね!
    あまり無理しないようにしてくださいね!

• 4月17日
ひなママ

8月予定日なのですが、6月半ばの32w前後で母が来てくれるので、その時に色々買いに行く予定してますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• あきら

あきら

6月半ばにまとめてだとリストアップ大事ですね!
    母親と買い物だと甘えられるので、私も母親と行きたい・・・!

• 4月17日
mako

私は8ヶ月くらいを目処に揃えようと、産院からもらったリストと西松屋に置いてあるリストを参考に、絶対&早めに必要そうなものを買いました。
残りは仕事の疲れで週末あんまり動きたくなかったのと早産傾向もなかったので急がなくていいかなと、産休に入ってから散歩がてらちょこちょこ買いに行き、ほぼ揃え終わったのは臨月入るくらいでした💡
でも内心「まだ準備できてないから早産になっちゃったらどうしよう」とハラハラしたので、早めがいいのは確かにそうだと思います💡

• あきら

あきら

産院からリストとかまだ貰ってなくて・・・( ´・ω・`)
    貰ってから揃えた方が良いのか悩んでました・・・。
    西松屋に前に行った時リストあった気がしたのでそのリストもらってこようかと思います!
    仕事の疲れで休みの日はダラダラしがちなんですよね・・・。
    早産にならないとも限らないのでやはり早めが一番ですよね!

• 4月17日
たむ*

35週くらいに揃えていきました。
ママリや赤ちゃん本舗のリストなどを参考にして買っていきました(*ˊᵕˋ*)੭
とりあえずすぐ必要ってものだけ買ったのであとは出産後にゆっくり集めていきたいと思っています(*´꒳`*)

• あきら

あきら

ママリでリストの質問とか見るので検索してリスト作ってみます!
    産まれてからだと旦那さんに買ってきてもらうとかですか?

• 4月17日
  • たむ*

たむ*

旦那さんにお願いしたり産後1ヶ月くらい経ったら状況を見て自身でも見に行こうかな〜と思っています(*´꒳`*)

• 4月18日
おうちゃんmama

37週に軽く揃えました。
あとは産んだ後で充分たりました。
退院時に着る服3~5着、肌着10点せっとベビー布団、ベビーベットですね。

あとは哺乳瓶は入院中必要にな理想なら揃えて、おしりふきやオムツは合う合わないあるので病院でつかってるものでかぶれてなければそれかうとよいですよ!

• あきら

あきら

そのくらいで大丈夫なんですね!
    なんだか安心( ﹡ˆoˆ﹡ )

オムツおしりふきは必需品!ってよく見ますが、合う合わないありますもんね。
    産院ので試してみてから、の方が良さそうですね!

• 4月17日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

あとまとめ買いを良くされる方いますが、おしりふきはダンボール1個外くらいに留めて、オムツはまとめ買いしないほうがいいですよ!
    まとめ買いしたのはいいが、サイズアウトしてしまったておきますので!
    ガーゼも事前にたくさん用意したら必要なく、5枚あれば余裕です。
    スタイもはじめはしようしてないので買った意味なかったです。
    ベビーバスは事前によういしてました!
    洗剤はさらさつかってたので用意わたしはしませんでした。
    爪切り、綿棒、湯温計は退院時にかぃした。
    体温計は大人が使ってるのつかったほうがいいですよ!
    検診や予防接種など大人と同じ体温計なので、慣れてなくてギャン泣きしてたりしたので鳴らすために大人と同じ体温計をつかわせればよいので必要ありません。
    おくるみは実際不要でした。
    バスタオルで十分たりました!
    抱っこ紐も産んだ後に買えばよかったなておもいました。
    実際検診の時は首座ってなかったのでバスタオルでくるんで行ったこと、車でいったので抱っこ紐に載せての工程がじゃまだったのでつかいはじめたのは3花月からでした。

• 4月17日
ngs❤︎ママ

私も最近、入院準備、産後準備
できたところです٩(˙▿︎˙)۶

↓はここでの情報、知人からの情報で
私が買ったものです🎶
参考までに…🙏

でも、まだ何か足りないような…🤔

色々、そわそわしますよね!!笑

• あきら

あきら

おぉ!リストありがとうございます!
    セレモニードレスも買ったんですね!
    私は少し迷ってました💦

• 4月17日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

着る回数は少ないですが、
    2人目も考えてますし、母が
    買ってくれると言うので、買って
    もらっちゃいました🙌❤️

ミルク関係、搾乳はまだまだ
    分からないので、産後準備予定です💡

• 4月17日