※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜子供が寝た後に、幸せだったか不安になり、センチメンタルな気持ちになることがあります。気分が落ち込むのはおかしいでしょうか?

夜子供が寝た後に、不安な気持ちになって涙が出てくることはありませんか?

うちは半年前に第二子が産まれました。
年齢差もわりとあるので上の子もヤキモチなど全く焼かず、毎日過ごしております。
私たち夫婦も基本的には上の子優先で過ごしております。

最近夜子供が寝た後に、この子は今日一日幸せだったかな?とか、小さい頃の写真を見返したりしていると、この子は毎日楽しく過ごせてるのかな?大切だと思ってる気持ちは伝わってるかな?こんなな大好きなのにスマホばっかり見て冷たい言い方しちゃったな、この子がいつかいなくなってしまったらどうしよう、などセンチメタルな気分になることが最近多々あります。

こう言うふうに気分が落ち込んでしまうのはどこかおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、時折メンタルが落ちる時があります。

子供の寝顔みてるとき
私携帯ばっか見すぎてるんじゃないか
テレビばっかり見せすぎてないか
もっと何かできることはあったんじゃないか
って考えすぎてしまう時があります。

どこもおかしくないですよ
私もなります、
それだけ子供と向き合ってる!!
って私は自分に言い聞かせてます