※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に期待してしまう自分がイライラする。お互い疲れていることを伝えたいが、理解されずストレスを感じる。

旦那に期待したらダメなのはわかってるんですが、
どうしても期待する自分がいます。

自分が寝かしつけしてて、戻ってきたら
洗濯物もぐちゃぐちゃのまま、大の字でテレビ見てて、
どうしてもイラっとしちゃうんです。

旦那の主張は仕事で疲れてる。
少しくらい休みたい
→少し休みたいのはわかるが、言わなかったら少しどころかずっと休んでる

私の主張はクタクタなのはお互い様
→私も毎日パート育児家事で夕方帰宅してからずっとバタバタしてるから仕事の時間は旦那より少ないけどクタクタなのは一緒

私ならお互い疲れてる中でも
旦那が寝かしつけや他の家事してくれてたら
残ってる家事あれば最低限片付けます。

なのに旦那は…っていう思考がもう期待しちゃってるんですかね🤣
イライラが出ちゃって、それが旦那は気に入らない。
私がイライラが出ちゃってることを本当に悪いと思ってるのか??とわーわー言われて出て行きました。

ちなみに、イライラしてるのはごめん、
だけどお互いクタクタなのは同じ、休みたいのも同じ。
自分だけバタバタしてるのにもう1人はゆっくりしてたら
なんでなの?って思う。と伝えました。
すると結局俺が悪いんだろ💢と。
謝った上で自分の気持ちを吐き出しただけなのに
それもダメなんか。ってなるとストレスで胃がキリキリしてきます。

コメント

ママリ

期待…しちゃいますよね😂
私もそれでだいぶ旦那と空気悪くなって、最近やっと期待しない術を身に付けた気がします。それでもムカつく時はムカつきますけど!!!笑

平日はもはや帰ってこないでくれ、子どもが起きてる時に帰ってきたらこっちのリズム崩れるんだ🫠と思えるようになりました笑 ちなみに帰ってこないのは残業もあればそれ以外は大体飲みに行ってます。。

休日もほとんど寝てるか動画見てるかです。家事してる時にオムツ替えてーってお願いできれば良いかなくらい。。(一応言えばやってくれる。すぐ動くかはその時の気分によりますが、)
私が育休中なのではじめてのママリ🔰さんに比べたら全然クタクタじゃないと思いますが💦

でも旦那に期待しないって、それはそれで…な気もしますけど、仕方ないですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しない術を伝授してください🤣🤣
    もう結婚何年も経ちますが、いまだに全く期待しないのが無理で…
    たしかにいくつか諦めてることもありますが…
    まだまだ未熟で💦
    なんだか、もう旦那に対して尊敬できる部分が最近はなくなってきて。

やらないなら仕事でもしてくれてたらまだ、こっちも仕方ないって思いますよね。
    しょっちゅう飲み会行かれたら私なら怒ると思います。。

• 8月27日
さくらもち

最近、もう期待しない発言しました(笑)
本人は変わる気があるのか多少ですが行動するようになりました。多少すぎて私には響きませんがね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて言うことで旦那さん焦らすことが出来たんですね🤣
    まぁ、、、大したことないかもしれないですが、その行動が垣間見えるだけでまだ可愛らしいなと思います。。
    うちの旦那は
    はいはい、期待しないでくださーい。って今までよりもっと何もしなくなるのが目に見えます😭

• 8月27日
akane

寝かしつけと洗濯の畳む時間が被るのであれば、寝かしつけ担当と洗濯畳む担当のどちらかに指定して仕舞えば良いですよ。雇用形態関わらず共働きなのですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日は担当分けてますが
    平日は旦那の帰宅時間が遅いor出張で不在なので
    私が全部こなしてるんです。
    だから時々早めに帰ってきてもやらないんですよね。
    平日は私が全部するのが彼の中で当たり前になってるんでしょうね…

• 8月27日