※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との関係が難しい。反抗期でイライラし、言い合いが続く。保育園では良い子だが家では甘えてしまい、疲れている。6歳だからまだ子供だと思う。

上の子と上手くやっていけない、毎日イライラします。反抗期なので私が怒ると娘も反撃で悪循環。
今日は、風邪気味なのもあってかすぐ不機嫌。妹とどちらが先に手洗いするかで揉め、先にお姉ちゃんが台に乗ったのでじゃさきどうぞと言ったら、その言い方やめて!と言われイライラ、怒った言い方嫌と普通に言ったのに言われたので。優しい目にしてなどなど。もう色々止まらなくて困りました。不機嫌かと思えば、妹と一緒に調子に乗る。枕を踏まないでと伝えたのに、ゲラゲラ楽しくて話が聞こえてない様子。なんだか、不機嫌&お調子者の時間がくると疲れます。保育園では優等生なので、家で甘えているんだと思いますがイライラしてしまいます。6歳だし、まだまだ子供ですよね

コメント

りん

分かります😭上の子の
生意気な反抗期に毎日イラッと
してしまい喧嘩です😮‍💨
下の子がいるとどうしても
大きく見えちゃうんですけど
まだ5歳だしなー。と反省です。
うちもすぐわけのわからないとこで
不機嫌になるので「怒ったら
ママも嫌な気持ちになるから
甘えたい!とか体がしんどい!
って教えて?」と伝えると
少しましになりました👍
(ものすごく甘えてこられますが😂)
毎日頑張ってる!と自分を褒めつつ
たまにはお高いスイーツでも
食べて頑張りましょうね🥺🍰

たま

うちも上が6歳、下がもうすぐ3歳で歳の差一緒です☺️!
そして同じく調子に乗られて下の子とふざけだすとイライラしてます〜👹
園では大人しくしてるからか下の子にはいじわるしたり手も出して泣かせてまたイライラ👹

うちは上の子に色々期待してしまってるというか、もう6歳だからちゃんとやってよ!自分でやって!言うこと聞いて!と中々辛くあたってますね‥まだ6歳ですもんね‥反省です🥺
でもやる事はやってほしい‥