※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の浪費を止める方法について相談です。給料口座や支払口座を変えることで制御できるか検討しています。どうすれば良いでしょうか。

旦那の浪費、どうしたらやめさせれますか?

現金2万渡しててもPayPayで数万使用したり(コンビニなど)
カード使ったり。

カードも財布から抜いて取りあげたり、PayPayも携帯に10000円の限度額つけて使えないようにしたらカード新たにつくっては使っての繰り返し。

家賃補助が旦那の会社で貰えるので家賃の引き落とし口座は旦那名義じゃないとダメだし、携帯やカード、保育園の引き落としも旦那名義なので旦那の給料が入る口座に設定してますが
旦那の口座なのでまあ簡単にカードも作れますよね。

結局引き落とされたもん勝ちで使われたお金は帰ってくるわけもないしごめんの一言で終わり、イライラします。

私の給料は別の口座に入りますが、貯金したくても旦那がカードやPayPay使い込みで引き落とし足りなくて家賃が落ちなかったりするので結局私の給料から補填したりして全然貯金できません。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

きなこ

何に使ってるのか分かりませんが、主様がそこまでしても使うのは病気な気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ食費です💦お弁当も渡したりしてますし買い食いがひどいです。。

• 8月26日
ママリ

給料入った後に家賃とか引き落とす物以外のお金全て下ろしておくのはどうでしょうか?
勝手にするとまた勝手におろして引き落としされないとか言う事態になるので、お金の管理できないから全てお金を下ろしてる、口座にあるのは保育料や家賃のみやからおろしたらただじゃおかない。自分で掛け持ちでもして払いにいけっていいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃、携帯、保育園諸々とあるので10万以上置いとかないといけなくて💦しかも引き落としの順番もこっちで決めれないし先にカードや携帯が落ちちゃうと旦那の浪費分が落ちて家賃が落ちないとかになったりして、。
    公務員なんで副業できないが口癖で、だったら節約しろよって話ですよね。

• 8月26日
ママリ

私は自分の給料日に積み立て貯金で貯金分先に確保、
自分のお金を調整しながら使ってます。
旦那もあまり貯金の意味をわかっていなくてその場の支払いが
できればいいじゃんってタイプです。
減ると私がイライラするのですが
旦那の給料から貯金するのは諦めてます。
いざという時はどうするの?って思います。
何かあったら困るので自分の分は貯金しています。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も浪費家です😅
結論は治らないですw
キャッシュカードは誰が持たれてますか??
うちの旦那はキャッシュカード一切持っておらず、現金と私の家族カードを持たせてます

はじめてのママリ🔰

クレカは持たせない、paypayなど引き落とし口座も旦那専用のを作らせます。家賃、生活費、幼稚園等のメイン口座とは別にです!

まま

そういう人って治らないですよね😢
うちの元旦那もそうでした。
義父母には相談しましたか?
わたしは義父母に相談したら、「小遣いが少ないんだろ」「ストレスが溜まってるんだろ」「お弁当の量増やしたら?何か持たせたら?」と、全然味方になってくれず、むしろ私が悪いような言い方されたのでキッパリ離婚決めました!!

離婚してからは、めちゃくちゃ貯金できるようになりました✨

味方になって、旦那を躾けてくれる義父母だといいんですが…