※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が保育園で手足口病に3回かかり、症状が軽くなっている。同じ経験の方いますか?

手足口病にワンシーズンで3回なったことありますか??

現在1歳半の男の子、4月から保育園に通っています!

6月に初めての手足口病。
その時は熱も嘔吐下痢もひどく、ぶつぶつも足にものすごくたくさんでき、今もうっすら跡が残っています。

そこから約2週間後、2回目の手足口。
熱もほぼでず、プツプツは少なめ。少しお腹が緩いかな?程度でとっても元気。

そしてそこから1ヶ月ほど経った今日、また手足にプツプツが…!
見覚えのある感じです😮‍💨
熱はなく、元気。うんちもすこーし軟便気味なだけで、割と普通です。

ワンシーズンで2回はよく聞くのですが、まさかの3回目!?となっています。。
かなりレアキャラなんですかね、??

でも回数重ねるごとになんだか軽くなってるような気もします。。笑

ワンシーズンで3回も手足口になったことある方、なったお子さんをお持ちの方いますか??

コメント

ゆー

友達の子どもは、今夏3回なってました😭

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の子供がいますが、現在3回目です😭
7月頭に1度、8月末に2度目、そして2度目から約1週間で3度目の手足口病になりました🥹
うちは1、2回目は熱はあったものの発疹が軽かったのですが、3回目は熱なしの発疹が酷いパターンでした💦