※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

出産まで1ヶ月、2人目の準備がまだで、服や入院バックなどいつから始めたらいいか悩んでいます。1人目のベビーベッド置くタイミングも気になります。

計画帝王切開での出産まであと1ヶ月…

2人目と言うこともあり、まだ何も用意していないのですが
いつごろから始めましたか?😮‍💨

1人目は3月中旬生まれの女の子
2人目は10月上旬に男の子、計画帝王切開で出産予定です!

時期も性別も違うのでお洋服、肌着関係は
なんとなーくそろそろ買いに行きたいなと思うのですが
なかなか重い腰が上がらず…

10月頭でも今年は暑そうですが皆さん何着せますか?😭


入院バック、ベビー用品、水通し等いつから始めたらいいですかね?

1人目がいるので早くベビーベッド等置いても邪魔かなぁと思いまして😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目帝王切開です。時期も同じくらいですね😆

私は1人目の時予定日間近に高血圧になって急遽入院になったので、何かあると怖いと思い入院バッグやベビー用品はぼちぼち準備始めてます。
水通しは台風去ったらやりたいな〜って思ってるけど、実際すぐにやるかどうか笑

服に関してはうちは1人目とほぼ同じ時期に生まれるのでお下がりしますが、
暑ければ短肌着1枚、多少寒ければ短肌着+コンビ肌着、もっと寒ければ短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール着せるつもりです。

ベビーベッドは臨月入ってからでもよさそうですよね。
最悪旦那さん1人に組み立て任せれますし😁

  • 🕊️

    🕊️

    全く一緒すぎて驚きです😳!!!
    私も34週くらいからむくみがひどくて高血圧の緊急入院の帝王切開です(笑)

    色々共通点多くて嬉しいです☺️笑

    そーですよねぇ
    入院バックはぼちぼち用意しようと思います😮‍💨

    コンビ服は薄めの長袖ですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高血圧も同じですね🤣
    なんかすごいです笑

    私が持ってるのはユニクロですが、通年素材?の物なので短肌着と同じで特に薄くもなく長袖です。
    ただ短肌着より裾が長くて股下でボタン止めれるのでお腹が出ずにすみます😄
    暑いけどお腹出るのが気になるのであればコンビ肌着一枚でもいいかもです!

    • 8月28日
  • 🕊️

    🕊️

    ありがとうございます!
    近々用意します🙄笑

    • 8月29日