※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

8月から保育園に途中入園予定。1歳ぐらいの息子に哺乳瓶慣れさせるか、卒乳させるか悩んでいます。実行する時期は何ヶ月前が適切でしょうか。

まだ行けると決まっていませんが、8月から保育園に途中入園したいと思っています。

8月になったら息子は1歳ちょっとぐらいになってます。

今現在完母で育てているんですけど、
哺乳瓶に慣れさせたほうがいいとかありますか?
それか1歳過ぎてる頃だし卒乳させたほうがいいですか?

もしその必要があるなら、入園する何ヶ月前から実行したらいいのでしょうか?﹙´˙꒳​˙﹚

コメント

☺k☺li

1歳で入園なら哺乳瓶の練習は必要ないと思います。
保育園でも1歳からは牛乳に変わると思いますよ!

  • おまめ

    おまめ

    よくよく考えればマグマグとかですよね!
    迅速な回答ありがとうございました💖

    • 4月17日
どてちん

今預けてる園では1歳過ぎたらミルクなし保育だと言って、突然ミルクなしになりました(家では完母です)
保育園に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • おまめ

    おまめ

    保育園それぞれなんですね。
    聞いてみます!ありがとうございます♪

    • 4月17日
tae451

10ヶ月ですが既に保育園では哺乳瓶使ってないです。
コップ飲みの練習させてもらっているようです(*^^*)
卒乳も別に急ぐ必要はないと思いますよ~☺私もしばらく朝と寝る前だけあげるつもりです!

  • おまめ

    おまめ

    私のところもマグマグです😅うっかりしてました(笑)
    コップもそのうち練習しないとですね!
    わたしも本当は自然と離れていくのを待ちたいんですけど、本当にそれでいいのかな、?と不安です😭

    • 4月17日