※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足でグズグズ。悩んでいます。


今日の夜中3時〜朝9時までグズりまくって寝ず
そこから抱っこ紐で2時間弱寝るも
また起きてから細切れ睡眠で10分でおきてしまい、
15時頃気晴らしに抱っこ紐でお散歩へ。
抱っこ紐の中で30分ほど眠るもまたグズグズ
17時前に帰宅しお風呂にいれてミルク
寝たと思ったのですが1時間で起き現在もグズグズと
ギャン泣きを繰り返してます。
今夜も寝なかったらどうしよう
息子は今日トータル6時間ほどしか寝てません
私もずっと抱っこしぱなしで、気狂いそうです。

コメント

Sawa

なぞにその頃寝ないときがありました!
抱っこでも10分とかで起きちゃいますか?
我が家はおくるみに包む、オルゴール流す、抱っこのままソファで寝落ちしてました😂

  • 2児のママ

    2児のママ


    抱っこは寝ますがおろしたら
    おきます💦いまも苦戦中です😅 おくるみやスワドルは
    苦しいのか吐いてしまうので
    あまりしてなくて😣
    だっこのまま寝落ちいいですね👀

    • 8月26日
  • Sawa

    Sawa

    そうなんですね、お疲れ様です😭
    ミルクが多いってことはないですか?
    140でも2時間もたないとありましたがお腹苦しくて泣いてる可能性はないでしょうか?
    うんちおしっこが出ていてもガスや腹部膨満で泣いちゃうこともあるので🥲
    ちなみに室温何度くらいで服装はどんな感じですか?

    • 8月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ミルクはいつも100あげてますが、100でも80でも吐きます💦 入院中からかなり吐き戻し
    酷くていつも飲んだら半分くらいでます😥 140はやっぱり
    多かったみたいで6時間ほど
    ぶっ通しで寝ずにグズグズしてました。
    服装は肌着1枚におくるみで
    室温25度 です😭
    今朝も7時から現在まで
    グズグズしてます😢

    • 8月27日
  • Sawa

    Sawa

    もともと吐き戻し多い子だったんですね🐻
    泣くと体温上がるのでもう少し室温さげてみてもいいかもしれないです🤔
    うちのこ1月産まれで室温20度でコンビ肌着1枚でおくるみでした
    寒いかなと思ってカバーオールとかベストとか着せていたんですがなにしてもグズグズしていて脱がせてたら静かになりました😥

    • 8月27日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですよ😭
    もう少し涼しくしてみます😊
    たしかにいつも背中にすっごく
    汗かいてるので暑いのかもしれないですよね…あまり涼しくしすぎたらお腹冷えるかなとかおもったりで室温調整も難しいですね😢😢

    • 8月27日
  • Sawa

    Sawa

    いまだに室温調整難しいです(笑)
    手足冷たくてもお腹と背中が温かいなら寒くないのでいつも確認しています🐻

    • 8月27日