※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

食べ物を口に入れて噛んだ後、口から出してしまうことがあります。特にお肉の時にそうすることがあるのですが、その対処法を教えてください。

食べ物についてです。
お肉とか固形の物を口に入れてあげるとある程度噛んだ後に口から出します。その後、また口に入れる事もあれば、ポイッて捨てちゃうこともあって、特にお肉の時そうします。

こうゆう時どーしたら良いですか??

コメント

ぷにか

保育園で1歳クラスに入ってます😌
お肉をハサミで刻んであげてます!
それで食べれるようになったらだんだん刻むのをなくして行ってます☺️

• こぴ

こぴ

うちもハサミで1口サイズ?くらい?に切ってあげるんです!!まだ小さくしないとなんですかね??😭

• 8月26日
  • ぷにか

ぷにか

うちのとこだとコーンくらいのサイズの肉になってます😂
    そこから食べれたら少しずつ大きくなって行ってます😊

• 8月26日
  • こぴ

こぴ

あ…うちはコーンより大きかったです笑 コーンですかぁああ笑 頑張ってみます🤣笑

• 8月26日
  • ぷにか

ぷにか

私も刻む立場の人間なので大変さ分かります😂
    ファイトです🥹笑

• 8月26日
  • こぴ

こぴ

ダルいっすよねぇ〜笑
    回答ありがとうございました🙏

• 8月26日
🐬

時期的な物かもですけどね👀
そのくらいの時期って食感や飲み込みにくさから嫌がったり出しちゃう子は多いみたいです💡
うちの子も肉魚苦手でした😅
私は小さくしてとろみを付けるとか、食べなくても食卓に並べるってくらいでしたね💦
3歳頃になると歯が生え揃って咀嚼もしっかりして顎も発達してくるので、その頃から好きになってく子が多いと言われましたよ🤗

• こぴ

こぴ

なるほど〜💦
    ひとつの壁にぶつかった感じですね🤣 もう少し小さくしたり工夫して乗り越えます💪

• 8月26日