※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

家のエアコンのリモコンが壊れ、業者に来てもらい新しい電池を交換。出張費3000円を支払ったが、初めての経験で夫は普通ではないと言っている。普通でしょうか?

賃貸です。家のエアコンのリモコンが壊れて管理会社に連絡して業者に来てもらいました。結果新しい電池交換しました。我が家で電池交換した電池が消耗していたらしいです。
そこで業者に管理会社とどういう契約になっているか分からないが出張費3000円ですと言われその場で払いました。

以前別の件でも家に来て見てもらったりしましたが、そんな出張費なんて初めて言われました。
旦那は普通じゃない?って言ってますがこれは普通ですか?

コメント

ゆう

出張費は普通だと思います🤔
今回は、不具合とかではなくただの電池切れだけだったので、請求されたんだと思います!

ちー

「無料 お見積もり」
とかでければ、 出張費(わざわざ来て 見てもらった)を払うことは有り得ると思います!

まろん

おかしくはないと思います。

みーちゃん

みなさん回答ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

契約によると思います。

以前倉庫のドアがあかなくて(ドアノブに物がひっかかり開かない)業者使ったら0円でした🙂
業者の人には契約で〜って言われました。

たこさん

家電(設備)の不具合だったとしたら、出張費は取られないと思います。
リモコンの電池は使用者が管理・交換するものなので、その為に業者を呼んでしまったからお金を取られたんですよ💦