※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が保育園で担任の先生に怖い思いをしている。普段は楽しそうに通っていたが、最近泣き出すことが増えた。先生の態度が原因か心配。どう対応すべきか。

2歳の子供が保育園に通っているのですが、
最近担任の先生が居る時に行き渋りというか、部屋に入りたがりません🥲
今日も送って、部屋に入った途端泣きだしました。

6月から転園した保育園で
男の先生で少し冷たいなぁと思ってはいたのですが
今日迎えに行った時にお片付けのことで娘が少し厳しく言われてました

前から保育園大好きで、ニコニコ行っていて
こんなことがなかったので
先生が怖いのかなと少し心配してます。。

みなさんだったら普通に様子見しますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

それは心配ですね!!😭すぐほかのベテラン先生や園長に相談しては?💦私ならその担任に「なんか対応キツくないですか」ってズバッと言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生もサバサバしてて…
    担任に聞いて嫌がらせとかされたら可哀想なので、
    ほかの先生にコソッと聞けたら聞いてみようかと思います🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、嫌がらせされたら嫌ですね…でも今もすでに当たりが強そうなんですよね?😇他の転園先探しつつ探るしかないですかね😇2歳なら段々嫌だったこととかしゃべれるようになるので、嫌なことあったら教えてもらうとか、ひどい場合にはカバンに小型の録音機入れたら虐待行為発覚とかもありますよね💦

• 8月27日
ママリ

うちの子は今年2歳ですが
保育園拒否みたいになり
元々転園は決めてて
早めるか悩んでました😢
うちはとりあえず様子見ます😭