※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供の熱で仕事を休むことに罪悪感があり、熱が下がらず明日も休む可能性。上司に今日休みの希望を伝えるべきか、明日まで様子を見るべきか相談したい。

子供(2歳)の熱で仕事を休むことに罪悪感が半端ないです。
昨日まで元気だった子どもが、朝起きたら熱…会社に電話して休んで…
周りは「子どもが熱出るのは仕方ないよー!」とは言ってくれますが熱が下がらず連休になるとより罪悪感が…

今日朝から熱があって今も38度後半。このままいくと明日も休みの可能性があります。私自身かなり人のことが気になりすぎる性格で土日休みの今日も休んだので「ズル休みって思われているのではないか」とかなり気にしてしまいます。

そして皆さんに質問なのですが熱が今日一日熱下がらず現段階で38度後半あって明日の保育園も怪しい場合、明日も休みほしいと今日上司に連絡しますか?
それとも明日朝までギリギリまで様子見ますか?

コメント

ママリ

38℃後半で明日の朝下がっても、上がる可能性の方が高いですし、一番しんどいのはお子さんなので、私なら今日上司に休むと連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーーっと今日38後半〜39半ばをいったりきたり…本人は横でしんどそうにしながらも「あーんぱーんち」と笑
    連絡するなら明日より今日ですよね💦

• 8月26日
ぷり

お熱今もあるなら明日厳しそうですね、、、

それか病児保育園とかも視野に入れたらどうです?
病名にはよりますが、、、

少し早上がりにしてもらうとかー

仕事に行く気持ちは満々なのは伝わると思いますよー!

私も復帰後はよく呼び出し、休むことが遠くとても周りの目が気になってました、、、
働く仲間にもよりますし、個々でやる仕事なら特に気にしなくでいいけどシフト制だと
かなり迷惑かける🌀と思ってしまって、、、
いつも謝る日々に
私何やってるんだろー
て自己嫌悪、、、
子供が1番なのにと泣いてしまうことも😢
お気持ちわかります、、、
とても、、、
しょうがない!
て言われることもなんか
慰めのような言葉に聞こえてきて余計に気にしてしまってました、、、
体制人数が多い職場で休んでもそこまで周りに負担がない部署に異動させて持ったりもいいのではないてしょうか?3.4歳でお熱も落ち着きますしね^ ^

ま、
そんな私が今絶賛溶連菌にやられてます😔

お互いママ、育児、仕事頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり明日厳しいですよね…病児保育は家の近くには無くて…

今の職場はそれなりに人がいて一人休んでもカバーはできるのですが気持ち的にはやっぱり…ってかんじです💦
    しんどいのは子どもなのに自分の評価なども考えてしまい、子どもより自分かと…ふと思って自己嫌悪です
    2歳すぎてから熱がよく出るようになって…

溶連菌ですか💦大丈夫ですか?💦
    お互い頑張りましょう😭ありがとうございます!

• 8月26日
  • ぷり

ぷり

1人休んでもカバーできる環境なら最高じゃないですか❤️❤️
    休みましょ!
    少し大袈裟に伝えてたらいいですよ😀
    お熱も下がって24時間以内登園ができない!
    高熱が続いてて明日また診察に来て欲しい!
    て言われたとか
    何か色んな理由もつけて
    明日もお休み貰いたいて伝えたら良いですよ😌

命ですからね👶🏻

ママも看病疲れするし、薬欲しいくらいですよね、、
    🥲

お大事にされてください、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みいただにました!昨日の時点でもしかしたら休みもらうかもと伝えており、朝方38度💦でも7時で36度台でしたけど念の為休みもらいました😅

看病疲れして風邪もらって"…
    今日一日様子見ます!

• 8月27日