※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那の兄弟の子供が産まれたら、見に行く必要があるか悩んでいます。自分は流産し手術を受けたばかりで、行きたくない気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

旦那の兄弟の子供が産まれた場合
見に行かないといけないですか??
旦那の双子の弟の2人目が産まれました。
私たちは結婚して1年目で子供はいません。
私は弟夫婦とは年に数回会う程度で特に仲良くないです。
旦那は弟と仲は良い方で奥さんも同じ地元の子なので昔からの知り合いです。
でも妊娠報告もされてませんし最近知りました。
(旦那が久々に会ったら臨月だったらしいです)
私は最近流産してしまい2週間前に手術をしました。
初期だったので旦那以外は知りません。
そんなこともあり正直行きたくないです、、、
どうすればいいですか?
徒歩10分くらいのところに住んでいるので行かないと
常識ないと思われますかね?
旦那にお祝い持たせて渡してもらおうとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪を引いて体調崩してるから、赤ちゃんや産後のママさんに移したら申し訳ないし落ち着いたら行きます😊
とかで良いんじゃないですかね?

• mm

mm

なにか適当に理由をつけて行かないでおきます😫

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

義姉が徒歩5分くらいの所に住んでますが、お呼ばれされない限り行かなかったです😂

• mm

mm

そうなんですね🤣たしかにお呼ばれされてもないのに行くのもおかしいですよね💦

• 8月26日
ままり

お呼ばれされたら行かないとまずいですがお呼ばれされてないならスルーしちゃっていいと思います😂
ママリでも呼んでもないのに赤ちゃん見に来られるの嫌!ってママさん多いですし!

• ままり

ままり

ただ見に行かない場合義弟さん夫婦も投稿者さんが今後出産された場合同じような対応をしてくるかもしれないです💦

• 8月26日
  • mm

mm

呼ばれてないなら行く必要ないですよね💦多分向こうも私に来てほしいとか全く思ってないと思いますし😫

• 8月26日
ままり🐈‍⬛

とりあえずは、旦那さんだけお祝いを持って行ってもらったらいいと思います。
風邪ひいたと言えばいいですよ😊
また今度お邪魔させてね!と。(実際にはしなくてもいいです)
お祝いなど、やるべきことはきちんとやっておけばOKです‼️

• mm

mm

そうですね^ ^
    お祝いだけちゃんとしとけばいいですよね😌

• 8月26日
🍉

お祝いは旦那さんに持って行って貰って、もし主さんが流産されたことを言われるのが嫌じゃなければそれをコソッと伝えてもらうのも1つの手かと思います。あ、全然強要とかじゃないです!主さんが嫌じゃなかったらですよ!!🥲 言っておいたら今後また見に来てとか一緒にお出かけとか誘われることがある場合あちらも無理に誘ってはこないだろうし、主さんもあちらが知らぬまま誘われていい気はしないと思うので、自分の心を守るためというか…。落ち着いたら関わるとかで全然いいと思いますしゆっくりでいいと思います💭!無理に関わることなんてないですよ😵‍💫

• mm

mm

たしかに言ったほうが楽なところはあるかもですね💦悩みます😫😫

• 8月26日
🕊️

この間、旦那の弟夫婦にベビ生まれましたが、行ってないです!笑

義母から私たち夫婦にお誘いがありましたが、急すぎて予定合わず旦那だけお祝いを待って実家に帰りました!

私は別にタイミングがあればって感じで😂
ラインでメッセージは送りました☺️

義家族関係めんどくさいですよね🔥❤️

• mm

mm

ほんとめんどくさいです🤣
    急だと断りやすいですね😫

• 8月26日
  • 🕊️

🕊️

うちいつも義家族の集まり急なので、本当に行けないことも多く…(笑)あんまに参加したくないので断ることも多々あります😜

• 8月27日
ママリ

私は行かなかったですよ。別にどう思われても良い存在だし、他人だしなんとも思わないです。
その方も来て欲しいと思わない存在だろうし。

• mm

mm

所詮他人ですよね😂😂

• 8月27日