※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に自転車で段差に乗り上げてしまい、心配しています。同じ経験をした方がいれば教えてください。先生は問題ないと言っていますが、心配です。

妊娠中自転車に乗ってて段差でガタンとなってしまったけどその後無事出産まで至った方いますか?

上の子の保育園の送迎のため、自転車が必須です…
自転車で10分、徒歩だと25分ほどです。
車はペーパードライバーのため乗っていません。

涼しくなってきたら徒歩でも良いのですが、まだまだ暑い今は自転車がないと余計しんどくなりそうで乗ってしまってます。

いつもは気をつけていたのですが、今日たまたま段差のところでガタン!と降りてしまい振動があったので少し心配です。エンジェルサウンズで赤ちゃん無事なことは確認しましたが、同じような経験した方いますか?
一応先生には自転車乗っても問題ないとは言われています。

乗らなければいい話なのですが、週1・2の一時保育に預けながら働いており…
在宅ワークなので少ししたらファミサポ使いながら自宅保育でなんとか頑張ろうかなとも思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、通勤で乗っていてガタンとなった事何回かありました!
9週ごろに自転車同士の事故で吹っ飛んだこともありましたが、無事に元気に生まれてきてくれました🥹

おブス😁

そのくらいで何かなることはないと思います!
何かあるとしたら、他の原因だと思います😅
自転車でガタンってなっただけで赤ちゃんがどうにかなるって聞いた事ないです💦

りり

今でも息子2人、合計33kgを乗せて自転車普通に乗ってます😂

転んだりしなければ大丈夫だと思いますよ◎
事故・転倒には十分お気をつけてくださいね☺️♡

ママリ

まとめてのお返事ですみません!皆さんありがとうございました😢
やっぱり赤ちゃんの強さを信じつつ、今後も気をつけて自転車乗りたいと思います!