※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵誘発剤を始めるけど、喫煙者だった。禁煙は難しいので受動喫煙を避ける工夫を考えたい。居酒屋の煙が気になる。行くのを控えるべきか?

今日から排卵誘発剤、クロミッドが始まります。

そこで忘れていたのですが私が喫煙者でした、、、
病院には喫煙者と問診表は書いていたのですが、多分先生忘れていて今日から排卵誘発剤始めようか~という感じで喫煙についてなにも言われませんでしたし、私も聞くの忘れていました汗(^_^;

もちろん私自身は今日から禁煙しようと思っていますが、夫は超ヘビースモーカー&仕事がかなりストレスがあるので禁煙は無理だと思っています。
せめて受動喫煙にならないように換気扇の下で吸ってもらうぐらいでしょうか?

また週に1回知り合いの居酒屋を手伝っているのですが凄く狭いお店で喫煙可能なのでかなり煙いです。
もうお手伝いに行くのは控えた方が良いでしょうか?

コメント

おまめ

クロミッド飲むといことは、後日卵子が育ってるか病院行きますよね😣?その時に聞いてみてはどうですか??
まだ妊娠してる訳ではないので、受動喫煙は多分大丈夫だと思います。気になるなら辞めた方がいいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞が確定して生理から16日目だけど5日間飲んで来週卵子が育ってるか確認しましょうってなりました!
    そこまで過敏にならなくていいんですかね、、、💭

• 8月26日
  • おまめ

おまめ

私も多嚢胞でクロミッド飲んでました☺️
    来週いくならその時に聞けばいいと思いますよー!ご本人さんが禁煙されるのであれば!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞確定して速攻煙草捨てました笑
    次回忘れずに聞いてみます!

• 8月26日
  • おまめ

おまめ

偉すぎます✨禁煙ガンバってくださいね!

• 8月26日