※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
産婦人科・小児科

風船でかゆみ、皮膚科で相談。軽いアレルギーか調査すべき。ラテックス検査は大病院で。

ラテックスアレルギーの検査されたことある方いますか?

娘が風船を膨らませて
口元が赤くなりかゆみもあり
その日のうちに落ち着きました。

今日そのことで皮膚科へ行ったら
かぶれたんじゃないか?
アレルギーだったらもっとひどいからね
と言われました。
私は軽いアレルギーなのかなと思ったけど
違うんでしょうか。
なんかすごく軽く違うと言われました。
気になるなら調べてみれば?って感じでした。
また、ラテックスアレルギーは
大きい病院でしか検査できないと言われました。

コメント

星

ラテックスではなく、ダニとか他のアレルギーもちでアレルギー検査したことありますが、項目の中にラテックスもありましたよ!
普通の皮膚科でやったやつです。

たしかに、ラテックスアレルギーだったらすでに他のゴム製品とかにも反応はしてるかなとも思います🤔

  • 6

    6

    血液検査でしたか?
    パッチテストじゃないと無理だからって言われました😅

    少し反応あるけど
    アレルギーほどじゃないって感じなんですかね😅

    • 8月26日
  • 星

    血液検査の結果の中に、ダニ、犬、猫、スギとかと一緒にラテックスって項目はありました!

    • 8月26日
  • 6

    6

    血液検査でもできますよね😅
    パッチテストの方が正確度が上がるからなのか
    そういう言い方したのか
    わからないですが
    ここではできないって言われて
    結局わからずです😓

    • 8月26日