※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が妊娠報告に対し性別を勝手に決め、会話が不自然に終わる。会いたいと言うが忙しく1年会っていない。報告はインスタで先にする予定。

友達の発言について。

安定期に入った頃に、妊娠したことを
未婚子無しの友達に個別で報告しました。

性別絶対女の子だと思う!と言われて、
その時はまだわからなかったのでわからないと伝え、
性別が判明した頃に時差で別の話題で返信が来たので
赤ちゃんも順調よ〜と送りました。

その後また、
私絶対女の子だと思う♡♡♡たのしみだなあ♡
ときたので、男の子だったよ!と返すと
既読無視で会話が終わりました。笑 

何だったのでしょうか🥲

ちなみに会いたい会いたいと言ってくれるけど、
仕事が忙しいなどと言われ1年は会っていません。
よく会話の途中でいきなり音信不通にもなります。
インスタは見てるけどdmの返信が来ない感じです!

産まれたらインスタで報告する前に1番に私に教えてよ!♡
と言われていますが、頻繁に会う関係でもないので、
多分インスタで先にしれっと出産報告載せると思います😅

コメント

りり

それでいいと思います☺️!
きっとそういう人です☺️笑
あまり気にせず☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    なんかモヤモヤしてしまっていました🥲
    そういう人には出産は全然事後報告でいいですよね、、😌

    • 8月26日
  • りり

    りり

    私もモヤモヤすると思います😑。oஇ
    既読無視するようなしかもそれが頻繁な友達になんで1番に教えないといけないんですか😶って私なるタイプなので
    あえて連絡しません笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し、ん?笑となりますよね😵‍💫
    たしかにそうですね〜(TT)話の途中で無視されるしもう長らく会っていないしでそうします!
    突っ込まれたら産後のバタバタを言い訳にします🫢

    • 8月26日
ふく

私もかなり似たこと経験しました💦
同じく安定期に会う約束があったので妊娠の報告したら『性別はこうだと思う♡』『お腹がもっと大きくなった頃に会いたい遊びたい』『生まれたら病院に行きたい♡』などと言われ、ちょっと引いていたら、『もっと嬉しそうにして欲しいな🥺』と最後言われて。笑
仲悪くなかったですが、価値観の違いと遠慮のなさとお花畑すぎて失礼なのとで心からイライラして嫌いになるかと思いました。

勝手に向こうが言ってるだけなので全然事後報告でいいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お相手の方、今回の友達と同一人物かと思うほど似た性格です笑
    基本産まれたら病院に会いに行くのは身内くらいで、友人は退院後落ち着いたらですよね😟
    確かに色々気になっちゃいますね🥺💦
    私も昨年まではぼちぼち会う仲でしたが、こちらから声かけはもういいやーってなりました。
    え、産まれたのインスタに載せる前に報告してよ!と文句言われそうですがもうそうします!🥹

    • 8月26日