※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

出産が近づくと赤ちゃんの健康を心配してしまいます。同じような経験をした方はいますか?どうやって気持ちを切り替えていますか?

出産が近づくにつれて、赤ちゃんに病気が無いか急に心配になってきてしまったのですが、皆さんはそんな気持ちになりませんか?😣💦
どうやって考えないようにしてますか?😱
こんなこと考えちゃいけないのは元気に育ってくれてる赤ちゃんに失礼すぎるぞ!と自分に言い聞かせてますが、赤ちゃんの健康を思うあまり過度に心配性になってしまいます😣💦

コメント

クマちゃん

めっちゃなりましたよ!むしろずっと不安でした。
私は看護師なのですが、同じく看護師の友達は生まれた瞬間、ちゃんと手足の指5本ありますか?って聞いたそうです。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    不安や心配になるのが自分だけじゃないと知れてホッとしました😭✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

安定期前は病気あったらどうしよう〜って思ってましたが、だんだん気持ちは薄れました。
もちろん、生まれてからじゃないとわからない病気はたくさんありますがある程度おっきくなったら病気も分かると思うので何かあれば先生が教えてくれるはず!って思ってました🥺

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    確かにそうですね!!
    今まで先生に何も言われてなければ大丈夫だとポジティブに考えるようにしてみます🥲✨

    • 8月26日
まめたん31

大切な我が子ですもんね。
五体満足でなんの病気もなく生まれてきてほしいと願うのはおかしなことではないと思いますよ😊

私も、
出生前診断したら良かったかな…
生まれて指が多かったり少なかったりしたらどうしよう…
なんて考えたりしましたが、それでも臨月まで来たらもう生むしかないと覚悟を決めました。

それに、生まれたときは健康であっても、今後どんな病気や怪我をするかはわかりません。

心配しすぎることなく、生まれたあと何をしたいか、のような楽しいことを思い浮かべながら、赤ちゃんが元気に生まれて来ることを考えてくださいね🩷

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます😭
    確かにそうですよね!
    私も赤ちゃんの無事だけを願いながらこれからの楽しい事を沢山考えて過ごすようにしてみます!🥲💖

    • 8月26日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

妊娠発覚〜産まれるまでずっと心配でした🥺💦
妊婦健診で先生から何も言われてないから大丈夫とその都度自分に言い聞かせてました🤰
心配なことはエコーの時とか、内診の時に先生に聞いて解消するのが1番ですが…

自分の子を信じてあげないと!って思いますよね💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    我が子の健康を心配するのは皆さん一緒ですよね😭
    私も赤ちゃんを信じて残り期間過ごそうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月26日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

    mi♡05.28⇒05.11爆誕

    無事元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています👶✨

    • 8月26日
ママリ

産まれてくるまでずっと心配でした🥲

気になって検索したら余計不安になるので検索したい気持ちを抑えて違うことをしたり、暇つぶしにSNS見てても不意にそういった内容などが流れてるきて不安になるのでSNSを避けたり…と自分が不安にならないように対策してました🥲

ここまで元気に育ってくれた赤ちゃんのこと信じないと!って心の中では思いながら、あぁ…健康に産まれてきてくれるかな…大丈夫かな…ってずっと心配でたまらなかったです💧

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    赤ちゃんを授かったママさんは皆さん同じ気持ちですよね😭
    私もSNSで流れてきたらなるべく見ないようにしていたので、とにかく赤ちゃんの無事だけを願って過ごそうと思います😭✨

    • 8月26日
ひよっこ

妊娠中も心配だし、生まれてからも心配です😂💦

ちゃんと目見えるかな?
どっか異常ないかな…とか!

生まれてからも検査があるので
一つ一つクリアしていってほしいなと思います😭

親として心配になるのは当たり前だと思います😣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですよね😭ありがとうございます😭
    親になった証拠だとポジティブに捉えます🥲!!

    • 8月26日
くるみ

私も不安です!
出生前診断しましたが、今度は知的とか今はまだわからないような病気が怖くなってきて😭

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    心配になりますよね😭
    皆さん同じ気持ちだと分かりホッとしました😭
    とにかく赤ちゃんを信じて元気に産まれてこれるよう願いたいと思います🥲✨

    • 8月26日