※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職を考えていたけど、決まると不安になった。今の仕事は好きだけど成長できない。人間関係も問題あり。どうしたらいいか迷っている。

転職する気で活動していたのに、いざ決まると「本当に転職していいのかな」と迷いが出てきてしまいました。
そういう気持ちになったことある人いますか?
結局どうしましたか?

今の仕事内容は他に募集している会社は見たことなく、とても自分に合っていて好きです。
でも会社の将来性がなく自分はこれ以上成長できないし他社で活かすには中途半端なスキルなので、この先転職を考えた時にどんどん難しくなるんじゃないかと怖くなり行動していました。

人間関係は仲良くてプライベートで会うような人もいます。
長年勤めているので誰かに厳しく叱られるような事もありません。
ただ新しい人を雇わないのでどんどん仕事の負担が増えているし、社長は「みんなで協力してやろう!そうすればなんとかなる!」というスタンスなので仕事押し付け合いでピリピリしている時もあります。

私が子供関係で急な休みを仕方なくとる時は今までは正社員の人がフォローしてくれましたが、そういう暇もなくなり仕事が溜まって残業するようになってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく将来性や仕事のフォローの仕方に限界を感じ、退職しました。

結局退職後すぐに妊娠したのでまだ再就職はしていませんが、正直長く勤めていた会社というのもあり退職までに数年悩みました😅

人事異動などで雰囲気が変わるのではないか、会社の体制が良くなるのではないか、と様子を見ながら働いていましたが、結局会社の体質みたいな部分なんだなと変化を感じられず、最後はスパッと辞めました。笑

けど今でも一部の人とはプライベートでも会います😌

自分が不満に思っている部分を今後変えられるのか、変えられないのかを見極めることが大切なのかな?と思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も長く勤めていて、数年前から転職しようかな→やっぱ続けよう→やっぱ転職…の繰り返しでした💦
    不安に思っている部分は変わらないかもしれません😇

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらない=それに慣れてしまえばその職場ではラクに働けるという部分もあると思うので、、
    転職して新しいことを取り入れることと、現状でラクすることをいつも天秤にかけて考えていました🤣

結果今の職場では十分に頑張ったし楽しんだなー!という気持ちになれたので、考える期間も無駄ではなかったと思います!

• 8月26日