※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

体調不良時の献立について相談です。風邪で食欲がなく、家族は咳が出る状況。雑炊やうどんが好まれるが、レパートリーが尽きている。皆様はどんなメニューを提供していますか?

体調不良時の献立教えてください。

先週から家族全員で風邪をひき、全滅しています。

私は胃腸風邪のため、全然食欲も空腹も感じず、ご飯作る気力もあまりわきません。

夫と子どもは咳の出る風邪で、食欲はそれなりにあるけど出来るだけ優しいものがいい、みたいな感じです。

それで、先週から、雑炊、そうめん、うどん(冷・温どちらも)、甘口の麻婆丼、蒸豚と蒸し野菜なんかを作って出してたんですが、その中でもダントツでうどん率が高いです。

一日おきにうどん食べてる気がします。

風邪の時ってそんなもんですか?

もうレパートリーもないし、みんなうどんが食べたいって言うのであれば、うどん出し続けてていいですかね、、、

皆様、体調不良が長引いた時、どんなメニューにしていますか?

コメント

ママリ

作るの自体大変なので
うどんで十分だと思います😮‍💨💦✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うどんにしました✨子どもも麺類ならよく食べてくれるので、よかったです😌

• 8月26日