※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

出産内祝いで悩んでいます。5000円のスタイを5人で分けたいが、1人あたりの予算が500円では難しいです。部長に内祝いを送る際、他の4人にも配ってもらえるか連絡してもよいでしょうか?

出産内祝いについて悩んでいるので、アドバイスお願いします🙇

8/12に出産を終えたのですが、旦那の会社の同じ部署で働いてる5人から有志でラルフローレンのスタイをいただきました。
値段は大体5000円ほどです。

内祝いをしようと思ってるのですが、お菓子の詰め合わせ(5人で分けられる物)、予算は2500円程度の物を考えているのですが、それで大丈夫でしょうか?

1人ずつに返すとなると、1人500円ほどの予算になってしまうので難しくて😥

また、スタイは部長さんが選んで買いに行ってくれた物らしいので、事前に「内祝いを送らせていただいたので、他の4人にも配ってもらえますか?」と連絡した上で
内祝いを会社の部長宛に送ろうと思うのですが
失礼でしょうか??
会社じゃなくて家の住所を教えてもらうべきですかね??

コメント

クマちゃん

私も職場の同僚6人から同じ金額のお祝いいただいて、内祝いは個別で700円程度でしたがお返ししました。
まとめてだと、職場に置いた場合、なんとなくその6人以外の方に気を遣わせるかなと思ったのと、全員に確実に回らなかったら嫌だったからです。

• りんごちゃん

りんごちゃん

個別に送ったんですね!

そうなんです。職場に置くと貰えなかった人に気を遣わせるかなと思って、5人のうちの誰かに送って、配ってもらおうかと思ったのですが・・・
    旦那が育休を4ヶ月とってるので、職場に行く予定もなく💦

確かに全員に回らなかったら嫌ですね😖

• 8月26日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちも夫が同じ職場でしたが、9ヶ月半育休とってて行く機会なく…でもうちは近いので、私が持って行きました!
    同僚の一番仲良い人に事前に伝えておいて、6人分渡すのをお願いして、他の方にはファミリーパックのおやつを何種類か買って行って、休憩中食べてねースタイルにして置いてきました!

• 8月26日
ママリ

自宅に送ってもらって旦那さんに直接みなさんで〜ってコソッと渡してもらうのはどうですか?
部長にみんなに配って下さいって言うのはちょっと気を遣っちゃうかもです💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

旦那が育休を4ヶ月ほど取っているので、しばらく職場に行く機会がないんです💦

部長に配ってくださいは、確かに気を遣いますよね😓

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうですか💦
    挨拶兼ねてそれだけに行くってなっても、全員分持ってかないとってなりますよね⚡️

• 8月26日