※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の遠足用お弁当箱について相談です。アルミ素材がいいでしょうか?容量370mlでフルーツを半分に入れたいです。保冷バッグと保冷剤も使用予定ですが、改善点があれば教えてください。

遠足のお弁当箱について教えてください
バスで公園にいくみたいです。

4歳になったばかりの娘が今年の秋に使うお弁当箱です。

年に一度しか使わないお弁当箱なので悩んでいるのですが、
素材はアルミがいいでしょうか?

容量370mlで、娘がフルーツ好きなので半分はフルーツにしようかと思うのですがどう思いますか?笑

保冷バッグに入れて保冷剤も何個か入れる予定ですが、改善点あれば教えてください🥲ほんと色々なやんでます

コメント

はじめてのママリ🔰

アルミじゃないお弁当箱使っていました!
お腹いっぱいになるなら半分フルーツでもいいと思います😂

かぼちゃ

年少から年中の途中までアルミのお弁当使ってました!
今はプラスチックですが、どっちでも良いと思います😊

個人的な感想ですが…
アルミは、唐揚げとか油っこいもの入れても、ヌルヌルしなくて洗いやすい!
どんなおかず入れても匂いがつかない!
ゴムパッキンがないから洗いやすい!
高さがないから潰れたり、詰めにくいときがある。(ピックが当たって蓋がしまりづらいなど)
くらいですかね😂
プラスチックは、その逆って感じです!笑
うちはパッキンついてるお弁当箱じゃなくて、タッパーみたいな蓋のお弁当箱ですが、漏れたりもしません😊

年に1回しか使わないなら100均のお弁当箱で済ませちゃいます😂可愛いのたくさん売ってますし✨

• かぼちゃ

かぼちゃ

半分フルーツでも良いと思います☺️私は別に入れてますが😊
    年少のときは半分お米、半分おかず、別でフルーツでした🙂

• 8月26日