※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

BF食べない子の外食対応について相談です。手作りやおこめぼーが好きで、パンケーキは苦戦中。慣れるか心配です。

もうすぐ3回食をはじめます。
BFを試してもいまいち好きじゃないようで1/3くらいしか食べません💦
BF食べない子は外食のときどうしてますか?

手作り、おこめぼー、赤ちゃんせんべい系は好きで食欲はあります。
時期的にも手作りを持ち歩くのはなぁと💦
パンケーキも試しましたがほとんど食べませんでした😭慣れますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもBFは食べてくれなくて、外出するときは持参していました😊
ミルクで代替できそうな時は離乳食はスキップしてミルク+ベビーせんべいをあげてました。
離乳食をあげるときは、野菜と米を一緒に炊いて混ぜたおじやを持参してレンチンしたり、パンとタッパを持参して水やミルクでふやかしてパン粥にしたり、バナナを潰してあげてました🙆
もう少し月齢が進んだら、仕切りのあるタッパに温野菜と柔らかめおにぎりを詰めてお弁当みたいにしてました😊

• しろくろ

しろくろ

わー詳しくありがとうございます😊
    レンチンすれば今の時期でも持ち歩いても大丈夫ですかね?
    ベビールームにレンジあるところ多いですもんね。
    パンとタッパでふやかしてパン粥!凄いです✨
    そうなんです、長女のとき固形のもの食べるようになったらおやきやおにぎりお弁当箱に入れてたんですが、今の形状だとどうしようかなぁと💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ冷凍ストックしたものでしたら、食べる頃もまだ凍っていたり冷たくて大丈夫でした😊
    それ以外だと、保冷バックに小さな保冷剤入れたりしてました。念の為少し味見してみたりしましたが、傷んでた事はなかったです🤔
    あとは主食のご飯だけ少し早いペースで進めてました💦
    味のしない軟飯が嫌いだったのと、固形物の方が好みでしっかり噛み潰していたので、もう進めてもいいかなって😅

• 8月26日
  • しろくろ

しろくろ

確かに家出るときに冷凍庫から出して保冷バッグと保冷剤で持っていけばお昼なら大丈夫そうですね😳✨
    固形の方が好きな子もいますよね☺️
    ちょっとその感じでやってみようと思います♡
    ありがとうございます😊

• 8月26日