※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が大人の食事を欲しがり、一緒に食べたがる悩みです。どう対処したら良いでしょうか?

どのくらいから大人とおんなじものあげてますか?

1歳なったばかりなのですが、最近大人のご飯を欲しがりおんなじテーブルで一緒に食べてるのですが、
ハイチェアから抜け出しダイニングテーブルの上に
登ろうとしてまで大人のご飯を欲しがります。笑

自分のご飯もきっちり食べます…
とりわけ食とかにしても、関係なく大人のものを取りたがります😭
別々に食べると食べ終わった後でも私の膝に登ろうとしたりして食べようとしてくるので大変です。w

みなさんどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は軟飯を食べたがらなかったので10ヶ月から辛くないものだけ大人のやつあげてました😊

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!🥺
    おんなじ味付けですか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめだと思うんですが同じ味付けでしてました💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、勇気持てました🤣❤️
    下の子ってなるともうそうなりますよね!!!!🤭❤️

    • 8月26日
すい

1歳半くらいから大人と同じものをあげはじめました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらいからですよね😂‼︎
    歯が上下生えてきたらもっとレパートリーも広がるのに。と思いつつ。

    • 8月26日
deleted user

取り分けは11ヶ月から、
同じ味付けは2歳後半から
でした!
自分のは食べるなら単に足りないのもあると思います🤔
子供用の味付けだけど自分(私)の目の前に置いておいたりしましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    足りないのかな?って思うじゃないですか〜🥺‼︎
    米0.5合とおかずも大量に食べるんです。笑
    食べる量大人より多い時あります。

    • 8月26日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、1歳になる月から大人と同じ物を食べてます🥹
味付けも一緒です😅
塩っぱい、辛いだけ気をつけていますが…🙄
9ヶ月過ぎから、食べれそうな物は数口、食べさせていました🥲

  • ママリ

    ママリ

    うちも最初から離乳食+BLWにしていたので手掴み食べや噛み噛みは上手な方ではあると思うんですが、味付けっていつからいいの?と気になっていました!

    1歳になったしと思って色々挑戦しているのですが、
    おんなじ食事するにあたって控えてる調味料などってありますか?😂
    もし良ければ教えていただきたいです!

    • 8月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    塩は減塩を使ってます🥹
    旦那が健康診断で腎臓を指摘されて、減塩にしました…🥺
    タレなどは甘口を使っているくらいです😅

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かに塩分が一番気になりますよね!!

    ありがとうございます❤️
    うちもしてみます❤️

    • 8月26日