※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在コロナ専用の薬はなく、症状が悪化している場合に検査が必要とされる。子供が熱を出した場合、親は検査を受ける必要があるかは一般的には言及されていない。職場の人がコロナ用の薬をもらっているという話もあるが、子供にコロナ用の薬があるかは不明。

コロナって今も専用の薬あるのですか?
2歳の娘が高熱で先程病院に行き、先生にコロナの検査はしなくていいのか尋ねたところ、「コロナだとわかっても薬は変わらないので、検査は特にすすめてないです。熱が長引いて症状が悪化してるようだとハッキリさせるためにしてもいいかなとは思います」との事でした。

40度近くあり機嫌も良くないので、痛い思いさせるのも可哀想だし私もわざわざいいかなと思い、わかりました。とこたえました。

車で待ってた主人に伝えると、非常識のように言われました。
会社も遅刻で行くって言ってるのだから、検査してきて欲しかったそうです。
娘がコロナなら、自分らも検査しないとだし、そういうものでしょ。自分も働いてるならわかるでしょ??
と言われたのですが、
会社からはコロナについては何も言われておらず、
前のようにそんなにコロナどう!?みたいなのはもうないです。

世間一般では子供が熱出したら働きてる親はコロナの検査をしないとダメなのですかね?

あと主人は、職場の人はコロナ用の薬を貰っているらしいと言ったいました。子供でもコロナ用の薬が出るのでしょうか?

コメント

たぬき

コロナ専用薬みたいなのはないです。
ですが確かにお仕事されてるとかならコロナは5類なのでご自身がコロナだと職場によっては出勤じゃなく在宅にしてくださいとか出勤停止のとこもあるので検査して欲しい気持ちは分かります😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場によりますよね🥲
    検査必須なら伝えてくれればいいのに、病院終わってから文句言われて😞
    でも別に会社から検査してくれと言われている訳ではなく、
    他の病院に連れてくとか言い出したので、私がいまさっきかかった病院に電話して検査してもらうことにし、そこでまた言い合いになり、もういい!と言われて帰宅しました😓

• 8月26日
  • たぬき

たぬき

本当に職場によりますよね😮‍💨
    そんな文句言うなら1人で連れて行ってくれーって思っちゃいます😂

• 8月26日
はじめてのママリ

風邪なので専用の薬とやらはないですよ🤣
貰える薬は風邪薬です!風邪薬で咳が止まらないとかだと、アレルギー薬の処方になるかとは思いますが!

うちも夫婦共働きですが、コロナの検査なんて今しません😇コロナかもしれないなと思いながら接していればいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそういう認識だったのですが、もしも娘がコロナなら周りにうつさないためにもかかってるか分からない自分たちも検査する、と旦那は言い出してたのでもうよくわからなくて。

とにかく検査して欲しいなら診察前に言ってくれたらいいのにって感じです。

そうですよね。念の為コロナと思って接して上の子達にもうつらないようにとかすればいいですよね。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ないって言われますね
40度近くあったらうちの病院はやっとこっかって感じでやってはくれます
コロナが五類になったとしてもまだ重症化して最悪亡くなってしまう方もいますので仕事してるならしてきてってなる気持ちも分かります
ただもう少し優しく言ってほしかったですね🥲
あと事前に言っておいてほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね?
    病院でそう言われたのに、あるって聞かなくて。

検査は病院によりますよね!
    私も5種になってもコロナは怖いなとは思ってるのですが、5種になったことによって会社からも世間からもそんなに厳しく制限かけられてないですし、よく聞いたら旦那も会社から言われたというより、常識として検査してコロナなら俺らも検査したり薬飲んだりが必要だ、と言っていて。

とりあえず検査して欲しいなら診察前に言って欲しかったです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でないっていわれてるからないんだと思います
    ネットで調べると出てきちゃいますけど💦

世間では確かに厳しくなくなりましたよね
    それってあなた独自の常識ですよねってなりますね

ほんと言っといてって感じですよね🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

コロナ専用の薬はあるんですが、子どもは適応外だったと思います。なので子どもの場合は普通の風邪と同じく対処療法です。
大人でも処方してない所もまぁあるみたいです。重症化しやすい人メインで、希望すれば処方しますよーって所が多いと聞きました。
ゾコーバだったかな??

家族がコロナだったら出勤が禁止とかあれば検査必要かと思いますがそうでなければ、ぶっちゃけ普通の風邪と同じと思って対応してます💦
うちは家族がコロナでも本人症状なければ出勤可能なのでどっちでもって感じです。
ご主人の会社がそうであるなら、先に言って欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応あるのですね!

妹がこの前高熱で病院連れてった時も、コロナでも普通の薬だから〜って言われて💦
    希望制って感じなのですね。

私も会社からインフルと同様に思って貰えたらと言われてます。
    主人も会社からそう言われた訳でなく、常識的に検査して、コロナなら自分たちも検査してから会社にいくとかなんとか…

とりあえず先に言って欲しいですよね。その後、旦那がコンビニにとまり出して🚗³₃
    まだ言ってきて、別の病院に行って検査した方がと言い出したので私が元の病院に電話して検査をお願したのですが、また病院に行ってる途中に揉めて、もういい!と言われ結局帰りました。

1晩ろくに寝ずにこっちは見て頭働かないのに、何をイライラしてるのか、ひたすら疲れました…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語変でしたね…
    主人も会社からそう言われた訳でなくってのは会社から検査してくれとか言われた訳では無いってことです💦
    すみません🙇‍♀️

• 8月26日