※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の娘が花火後に発作を起こし、ステロイドで落ち着く。先生に話したら「風邪?」と言われたが、煙で気管支刺激される可能性はあるか。

喘息の6歳の娘がいます。
この夏、バーベキューの煙、お祭りの炭火焼き、花火大会、手持ち花火をした後
咳が止まらなく発作みたいになりました。
お家でリンデロンシロップのステロイドを飲むと落ち着きます。


保育園の先生に花火の後に喘息でたことを言うと
花火で??風邪じゃなくて?
という反応だったのですが、
花火の煙で気管支刺激されることってありますよね??

胸張って、煙で!と言っていいものなのか、、、、。笑

コメント

るん

どんなものに反応するかわからないですよね…
次男も喘息持ちで、最近バーベキューしたのですが
海でやって砂に反応したのか
少し喘息気味になり慌てて帰りました😵

はじめてのママリ🔰

煙ありますよ!
副流煙みたいな感じで
大いに刺激になり得ます。
校庭の砂埃とかもそうですし
敵はあちらこちらに😭

はじめてのママリ🔰

煙で気管支刺激されます!
私自身 咳喘息のときに煙で余計に悪化しました💦

喘息用の吸入や頓服使用して落ち着くのでしたら風邪ではないと思いますし、煙だと言っていい気がします!

はじめてのママリ🔰

BBQで私が喘息
花火で息子がなってます!!

風邪じゃないですよ🥹