※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が朝は自分だけの準備で出かけたのでイライラ。男女の考え方の違いについて相談したい。

昨日家族で出かけたんですが、私は子どもと朝から起きて洗濯やその他家事、自分の用意、子どもの用意を済ませている間にノコノコと起きてくる旦那。

旦那は自分の用意だけして、車乗って出発。
男の人ってこんなもんですか?笑

いいんです、専業主婦だし。別に朝仕事でいつも早いから休みの日くらいゆっくり寝てもらっても。
いいんですが!こっちは休みないんだから気持ち早く起きて子どもの世話くらいしようと思わないのかな😇😇
きっと女の人と男の人って脳みそ違うからそういう思考に言わないと気づけないんでしょうね…

私が無意識にイライラしてて当たりが強いことに、旦那も多分イライラして私に当たりが強かったので余計イライラしました🤷🏻‍♀️

コメント

m.k08

分かります😮‍💨
なんなら予定がない日は起こさないとずっと寝てます。。💦
1人で子供連れて大量の荷物抱えるの大変なので一緒にスーパー着いてきて欲しいのに11時頃まで寝てたりして、なんかもう言うのも疲れるので放っておいてます笑
たぶん口で言わないと分からないと思いますよ😇
期待して、応えてもらえないと疲れるのも自分なので私は事前に「明日こうして欲しい」とか言うようにしてます❣️

• ママリ

ママリ

なんで男性ってあんなに寝られるんですかね?🙄
    子どもがちょっと泣いただけじゃ起きないし💦
    ほんっと身体の構造の違いだと思っておきたいところですがやはり苛々しますね✊🏻笑
    だいたいうちも前日に次の日の流れや時間を話しているのですが、そそくさと子どもと寝やがったので伝える間も無く。。
    こっちが用意してでも起きなかったら置いて行こうと思って朝取り敢えず声掛けずに寝かせてました😂
    起こさない私も悪いかもですが🔥
    言わないと動かないのどうにかならないものですかね本当😮‍💨

• 8月26日
ねこ

分かります!
何故男って子供の準備=自分じゃないって思ってるんですかね?🤔

現在育休中ですが、出かけるギリギリに起きてきて自分の準備だけして「まだ?」と言われて一度ブチ切れました!
「女は化粧があるんじゃ!子供のおむつ替えと着替えはお前の仕事だー!計算して動け!じゃなきゃ、私はすっぴんで行く!」と🤣

• ママリ

ママリ

本当にそれです!!!
    「まだ?」はやばいです。私もそれ言われたら絶対発狂しちゃう👊🏻
    ただでさえ、「先に荷物降ろしとくよ?😯」みたいなのとか言われるのもイラっときたのに…
    心狭いんですかね私😂😂

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

その待ってます感がイライラしますよねー!暇なら手伝えー!って思います🫤

ママリさん心狭くないですよ!普通です!
    私は子供が泣くからトイレも風呂も旦那に一言かけて行くのに、シレーッと行く旦那に腹たちますもん🤣
    男って子供は母親が見てるだろーって心のどこかで思ってる気がします🤔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

こっちはあなたが起きる2時間前くらいから起きてるんですが?っていう感じです🫨
    それで夕方あくびだけならまだ許せますが、眠たいとか言い出したらブチギレですね👹

それも共感ですー😭😭
    お風呂入ってきていい?ちょっとトイレ行ってくる!ってなんでいちいち確認しなきゃいけないのか(笑)
    まあ多分旦那に任せられるかどうかの不安があるから自分も確認してしまうと思うのですが🤣🤣

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

それはブチギレ案件です!
    たまには「朝早くから大変だったでしょ?子供見とくから寝たりしたら?😉」くらい言って欲しい…無理か🤣

分かります!何故、旦那に許可貰わなきゃいけないのか!?と思いつつ、言っておかないと怖いから言っていくという🤣

お腹の中にいたからか、分身って程ではないにしても、見とかなきゃ!って気持ちが女性の方が強いのかなぁ🤔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うわぁそんな言葉理想すぎます😳❤️❤️
    でも絶対見とくとか言いながら一緒に寝転がってるうちに旦那はきっと寝てます🙄

うちは生後4ヶ月の子がいるんですが、多分抱き方の問題で旦那じゃ寝ないことが多々あり💦
    なので子どもの機嫌のいいうちにしかお風呂に入れず🫤
    泣きそうになっているものならば、いや今は…とか言われます。
    泣いて涙を流しているのを見るのが辛いみたいで。
    なら努力しろよと思って最近は泣いても抱っこさせてますww

これぞ母性本能というやつですよね!!✨
    なんにしてもやはり女性は強い!もう誇りを持つしかモチベないですね🤣🤣

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

ですよね〜🤣
    うちも絶対、一緒に寝るか、横で携帯弄ってるだけだと思います!

4ヶ月!?まだまだお風呂も大変な時期じゃないですかー!!
    パパ頑張れ!泣きそうな時にあやしてくれないと、そりゃ赤ちゃん懐かないですよ笑
    うちの子はまさに、不快を取り除いて快にしてくれる人にだけ懐いてますよ🤣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんって頭いいですよね🥺
    なめてたらいけないというか(笑)
    絶対遊んでくれる人、安心させてくれる人分かって人選んでますよね😂
    お風呂はパパ担当なんですが、完母なのでむしろお風呂とおむつくらいしかやることなくww

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

着実に脳が発達していってるから、今の関わりが露骨に未来に繋がります笑
    実母、姉、パパにはニコニコですが、おむつ替えしてくれない&泣いてもあやせない実父にはスンって顔します🤣

ウチも完母なので、おっぱいくれるママは大好き!そしておっぱいは最強なので、パパにお風呂頑張れ!ってさせてます😊
    8ヶ月の今ではお風呂大好きで、パパとのお風呂はニコニコ入ります!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

えーーー本当ですか🫣🫧
    やっぱり小さい頃からの積み重ねが8ヶ月頃にきちんと表れるんですね🌈
    確かにおっぱいは最強🤣🤣ずっとママでも嬉しいのですが、しんどい時のためにパパでも大丈夫なようにお風呂だけは何がなんでも入れてもらいます!
    まだお子さんは歯は生えていないですか?
    完母はいいけど歯が生えてきたらどうしよう…と今更焦ってます🫨
    最近よだれも増えてきて色んなものをカミカミしてるのでもしかしたらと思い😭

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

そーなんですよねー
    たまには1人の時間欲しいから、パパも頑張って!って感じです🤣
    ウチはたまに搾乳したやつをパパあげてもらうとかとしてました!

うちの子、まだ歯生えてないです!
    私もそれ怖くてそろそろ混合とかにしていこうとしてます!
    既に歯がない状態で噛まれて?引っ張られて痛い思いしたので歯とか怖くて…😂
    涎は2ヶ月からダラダラで、カミカミしますが全然生える兆しなしで、むしろ最近涎減りました🤔

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ちょうど今搾乳したものを哺乳類で飲む練習を今更してます😭😭
    試行錯誤した結果、哺乳類は寝かせて飲むスタイルならいけそうです😂
    よだれ出てもカミカミしてても生えないんですね…!
    ちょっと安心しました♡
    今から混合にするのは搾母をためておきますか?それともミルクですか?

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

完母だと哺乳瓶拒否とか出て、練習しないとで大変ですよね💦

ウチは1歳で職場復帰予定なので、ミルクにする予定です!
    あと最近搾乳機だとあんまり量とれないので😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…やっと少し慣れてきたところで😮‍💨😮‍💨
    今からミルク飲んでくれそうですか?
    母乳の味に慣れてるとよく飲まないと聞くので💦
    搾乳機手動なんですが160だすのも果てしないですよね…(笑)

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

うちも哺乳瓶拒否を克服するの大変でした💦
    ミルクも色々試して、ほほえみだけは何とか飲むの確認しました😂

搾乳機手動キツイですよね💦
    自動ですら本当時間かかってめんどくさいです…ほんと直母が楽すぎて🤣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ミルクでも哺乳類と同じで慣れたら飲むかもしれないってことですね🥺✨

自動も時間かかるんですか💦
    自動の利点は手が疲れないことくらいですかね😳

たくさんお話しいただきありがとうございました😭💛
    そしてたくさん質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️
    とても参考になりました!🥰

• 8月26日
  • ねこ

ねこ

差し乳になってから、搾乳機だとあんまり絞れなくなったので時間がかかる感じです😊

こちらこそ元のお話からかなり脱線してしまい申し訳ないです💦
    ありがとうございました☺️

• 8月27日