※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いについての相談です。3人目出産でお祝い金なし。夫の苗字変更で揉めた過去も。喜ばれていないのかな?お返しは不要。

出産祝いについて
今年3人目を出産しました。
一人目出産の時義両親からお祝い金を頂き2人目出産の時は一人目の半額、三人目はお祝い金なしでご苦労さんと一言言われました。
夫は長男で婚姻時私の苗字に変更してその事で軽く義両親と揉めてました。そういう事も含めてあまり喜ばれてないのかな?😅お返ししなくていいので楽ですが、、、

コメント

兄弟ママ

お祝いのお金を貰ったらお返ししないと
ダメだと思いますが
貰ってないならお返しする必要は
ないと思います!😊

ままり

ご苦労さんって、、
何様?って感じですね😵
喜ばれていないなら、会わせるのも嫌になりますね🤢

はじめてのママリ ゆり🔰

ご苦労様って…なんか腹たちますね😡
しかも、産むごとにお祝い金少ないし
なんか嫌味な感じで嫌ですね💦
出産て本当に大変なのに…

自分が一人っ子なので、旦那さん
長男だけど婿に入ってくれました🥲
義両親は離婚してて義母とたまに会いますが、
とてもよくしてくれます♡
義父も面白い人で😂

名字の事、根に持ってるですかね💦
お子さん、あまり会わせなくていいですよ😡