※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
お仕事

会社からの出産祝い金1万円が振り込まれていない状況。連絡タイミングや言い方に悩んでおり、早めに会社に連絡するか、出産報告と同時に連絡するか、育休明けに処理するか迷っている。

会社に出産祝い金という制度があり1万円支給されるはずです

産休育休に入る前は私がその処理をしていたのですが、私の代わりに新しく雇った方が本当に仕事が出来ない方で多分忘れられています😇

わざわざ電話して1万円振り込まれてない!なんて言い出しづらいなーと思っているうちに妊娠発覚、連続で産休育休を取る流れになりそうです😅

今すぐにでも会社に連絡するか
出産報告と同時に会社に連絡するか
育休明けに自分で処理するか

また、言うならなんて言おうか、、、😓
あーめんどくさいけど、お金欲しいし😓

コメント

ママリ

他にも今後貰えない人がいるかもしれないですし、私だったら連絡します!

すぐに復職になるなら復職後にしますが、連続育休になるなら早めに連絡します✨

でもそれだけだと気まずいので何か他に電話をかける要件が欲しいですね🤣