※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、3時間おきに授乳しているけど、いつまで必要か不安。赤ちゃんが3時間以上寝ていることもある。もっと寝かせてあげたいと思っている。

生後1ヶ月(36日)の男の子を育てています 。
出産後に産院で赤ちゃんが寝てても起こして
3時間おきに授乳してねと言われたのですが
何ヶ月くらいまで3時間おきに
授乳しなければいけないんでしょうか?

最近は3時間経っても寝てる事が多く
毎回起こして授乳してる状況です 。

もう少し感覚を空けても大丈夫なら
もっと寝かせてあげたいなと思うんですが( ´)Д(`)

コメント

(^O^)

私は最初から泣いたらあげるようにしちゃってます…

なので、寝てたらそのまま起こさず寝かせてます!

• ゆり

ゆり

そんなに気にして起こさなくても大丈夫そうですね、ありがとうございます😊✨

• 4月17日
チョコレート

5時間たっても寝てる場合は起こした方がいいみたいですからあんまりきにしなくて大丈夫ですよ\(^-^)/

• ゆり

ゆり

5時間が目安なんですね、初めて知りました😳ありがとうございます😊✨

• 4月17日
ちーちゃん

私は母乳の出が最初あまり良くなく、2ヶ月くらいまでは3時間で吸ってもらうようにしてました😃
今はお腹すいたーって泣いたらあげてます😊3時間だったり5時間だったりします😃

• ゆり

ゆり

母乳の出る量にもよるんですね(*_*)
    私はたくさん出る方なのでこれからは泣いたらあげるようにしようと思います☺️

• 4月17日
あにゃすけ

私は1ヶ月なる前から泣いたらあげるって感じでした😃体重の増えが悪くなければ、泣いてからでいいと思います(^^)

• ゆり

ゆり

最近行った1ヶ月検診で順調に体重が増えていたのでこれからは泣いたらあげるようにしようと思います😌💓

• 4月17日

私は、1ヶ月検診で体重の増えも順調だったので、泣いたらあげるという感じにしてます(*´ω`*)
とはいっても、結構きっちり三時間おきに起きるんですがね、、、何故だろう( ̄▽ ̄;)笑

• ゆり

ゆり

だいたい3時間ぐっすり寝てくれてるんですがたまーに1時間おきに起きたりすることあります(笑)不思議ですよね…( ´⚰︎` )

• 4月17日
ままん

退院した後には、気にしてないです!
家だと起きてくれます笑