※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、いつまで子供を抱っこしてましたか?抱っこ紐はやめた方がいいですかね。1歳11ヶ月、十二キロです。

妊娠中、いつまで子供を抱っこしてましたか?
抱っこ紐はやめた方がいいですかね。
1歳11ヶ月、十二キロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月まで4歳16キロですが普通に抱っこしてました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。4歳では抱っこ紐も使わないですもんね。
    前回切迫でちょっと入院した経験もあるので、どこまで抱っこしてていいのかなって不安になりました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だったのなら抱っこ自体やめた方がいいと思います💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

前回切迫ならやめたほうがいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう下の子抱っこ紐で抱っこできないのかと思ったらなんだか寂しかったですけど、赤ちゃんに何かあっても心配なのでやめておきます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1人目が切迫で今回
出血少しあって12キロの
次女抱っこしたら出血したので
私はベビーカー頼ってます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私の場合切迫と言われましたが、結局子宮頸管長が短くてちょっとだけ入院して点滴してたんですけど、今回もその可能性はあるので、やはり抱っこは控えようと思います。
    抱っこ紐で抱っこしていると、すごくいとおしい気持ちになってて、もう抱っこできないのかと思ったら寂しいですけど、赤ちゃんに何かあったらそれこそ後悔するので、膝に乗せる程度にしておきます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫でした。
2人目も初期から切迫でしたが自宅安静だったので、上の子の面倒を見なくてはならず、気持ち控えてはいましたが抱っこはしちゃってました。そしたら、1.5ヶ月入院になり、2人目は36w後半生まれになりました😂

上の子は10-11kgでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    抱っこはしないと決めていても、どうしても急に乗ってきたり、抱っこしなきゃいけない時もありますよね。
    抱っこだけじゃなくて一緒に動き回っていると、それだけで結構な運動量になりますし。
    私は前回帝王切開だったので、今回も予定帝王切開になります。
    無事何事もなくお腹で育ってくれれば良いのですが。

• 8月26日