※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもが米を食べない。パンが好きで、健康的に心配。米を食べさせるアイデアありますか。

一歳4ヶ月の子どもが米を食べなくて困ってます、。
離乳食始まった最初から米はあまり好きじゃなくて、パンが大好きです。離乳食の頃は味をつけたり、雑炊にしたお米は食べてくれていましたが、今は味をつけたり雑炊にしても、おかずを混ぜても全く食べてくれず、スプーンで食べれるのにおかずをご飯に混ぜたら手でおかずだけ食べます( ; ; )
最初に喋った言葉も「ぱん」でパンがだいすきです笑笑

パンか麺しか食べなくて今後健康的に大丈夫か心配です。

米をどうにかして食べさせたいのですがいいアイデアありますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉パンをあげるようにしたら
まだ良いのではないでしょうか?

1歳の時期は、無理に食べさせる必要もないと思いますが

ふりかけをかけるなり…
おにぎりにしてみるなり…

うちは上の子も下の子も
ご飯自体全く食べない子でしたが、
2歳〜2歳半からよく食べるようになりました!

汁物とご飯とかも難しいですか?
味噌汁とご飯とか、スープとご飯とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米粉パン全然思いつきませんでした!確かにいいですね!

    ふりかけもおにぎりも汁物とご飯も試しましたが全然ダメでした🥲

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳すぎて食べるようになったらいいですね。
    まだ1歳なので焦らなくていいと思います😊

    食育とかも大切だとは思いますが
    うちは気にせず食べられるものだけあげてました!

    • 8月27日