※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰りせず、父母といとこの子と会うか不安。感染リスクがあるため悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

あと2週間くらいで予定日です。
実家は県外で里帰りもしません。生まれてから父と母が数日来てくれる予定です。
いとこもわたしの父母とおなじ県に住んでいて1歳5ヶ月の子がいます。今は保育園に通っています。
いとことは仲良いし会いたがってくれるので会いたい反面、保育園で色々菌をもらってきているであろう時に新生児とあわせるのが不安です。
私は病院に勤めていて、(看護助手)小児の子も入院してくるのですが生後12日とかの子もお兄ちゃんたちから風邪などもらって入院してくるこも少なくありませんでした。
そういうので少し神経質になってるのかもわかりませんが...
すこし不安で。これが2人目で自分の子が下の子にうつしてしまうのはもう致し方がない事だとおもうんですけどいとこやよその子ってなると気にしちゃいます。
生まれてくる事をすごく楽しみにしてくれてるのでどうしていいかわかりません。こういう場合どうするのがいいですかね? 会う場合と断る場合なんていったらいいですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら...
落ち着いてから会お~とか適当に誤魔化して、せめて1ヶ月健診終わるまでは会いません!
一般常識持ち合わせている方であれば、1ヶ月健診過ぎた後でも催促して来ず連絡してくるのを待ってくれると思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識あるかないか微妙なラインで...しっかりしてるとこはしてるけど適当お気楽ガールで手足口病治り明けで毎日プールやら海やら連れていってるような子なので💦 やっぱ目安は1ヶ月健診ですね!!🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1番使える理由は、自分の体調が優れないからまたにしよ!だと思います😣
    ご両親が、「別にちょっとくらいいいじゃん!いとこだし!」って言わなければ、話合わせて味方になってくれるので!

産後ボケやばくて頭回ってない
    寝不足で余裕がない
    身体が痛いししんどい
    (産後絶対的事実なので🥹)
    から、落ち着いたらこっちから連絡するね😭

で、いけるはずですが...
    それでも図々しく、『すぐ帰るよ!新生児会わせて!』って言ってきたら、こちらも譲らず、「本当にしんどいからごめん!また誘う!(スタンプ)」とか連絡強制終了でいいと思います🙇🏻‍♀️

• 8月26日
ママリ

そのお気持ちわかりますー!
いとこも生まれてすぐ新生児の子に会いたがってるようなんですか?🤔

断るときは今は余裕ないからもうちょっと落ち着いたら連絡するね!くらいでいいと思いますよ〜!
それでも会いたい!って言われたときに、予防接種もまだで初めての子で色々不安だからあんまり人と会わないようにしてるんだ💦ということを伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいたがってます💦新生児の匂い嗅ぎたいーとか言われてるんですぐ来るんじゃないかとおもってて💦

子供預けて遊べる子なんで預けてでも自分だけ来るみたいなのも困るんですよね😰 親だって子供から貰うことだってありますもんね...

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

えーそうですか!こわい〜
    会うなら予防接種始まると3ヶ月ごにしちゃうかも…

• 8月26日