※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児グッズに関心の温度差で悩んでいます。使いにくい点があるが、旦那は買い替えたくない様子。自分が90%育児していることを理解してほしい。解決策を考えてほしい。

育児グッズへの関心が旦那と温度差あってモヤモヤします🌀

高いもので失敗したな〜と思うのが
チャイルドシート
ハイチェア
A型ベビーカー
なんですが、

チャイルドシート→ベルトが短めで付けづらい(首座り前までは本当に苦戦しました)、リクライニングの角度が微妙
ハイチェア→足がつかない(足つくことが1番の目的でハイチェア買ったのに)、机の付け外しがちょっと面倒

ベビーカー→ねんね期結局あまり乗らず、おすわり期なってからは乗っても起きて座りたがる娘。もっとしっかり背もたれを起こせたらなぁと思っている、A型レンタルにしてB型買えばよかった

と、私は実際に使って不便ポイントがかなり出てきたので旦那にも言ってみたんですが、やっぱり高いものだから買い替えとかはしたくないっぽい雰囲気でした...

その気持ちはめちゃくちゃわかるし、私は育休中で働いてないのでもちろん旦那が働いてくれたお金なんですけど、娘の姿勢とか育児してる率90%の私(激務のため旦那10%)が使いづらいと思っていることとか、気にならないのかなぁ?と思ってしまいます...



何を使ってもデメリット部分があるとは思うんですが、せめて解決策考えたりとか、商品調べてみたりとかしてくれたらなぁとモヤモヤします😩

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに~~~。わかります!
だから私はそういう高いものは失敗してもいいようにジモティーとリサイクルショップで買い揃えました😇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に言えば、ジモティーとかでこれどうかな?っての見つけて、今使ってるの売っちゃえばいいじゃないですか?!

    • 8月26日
しろ

普段使ってない人には絶対分からないと思いますよ🥲

でも過ぎてしまえばあっという間なので、私も買い替えは考えないかもです🥹
使いにくーいって言ってるうちに使わなくなります。笑
チャイルドシートは私も使いにくい、あれがいいなぁ〜って思うのありましたがなんだかんだで3人使ってます😂
ハイチェアは足ついたほうが良いって聞いて、足がつくの買いましたが、子供たちそんなお利口に足ついて座ってくれません‼︎笑
我が家は安いものなら買い替えちゃうかもですが、高いものはもう買い替えないですね🥲

名無しさん

買い替えはしないですね
今あるやつを売ってそのお金で違う物を買うならわかります。

ママリ

うちもそんな感じですよ😅💦
ほぼ私が決めて買いました😂
どうしても使いにくい!って時は買い直し考えますが、だいたいは我慢して使ってます😅

買い直す時も夫には相談しないかな?笑
したとしても好きにしてって言われると思います😂

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😭♡
買い替えするなら今のを売ってからと考えていますが、たしかにもう少し我慢すれば使えなくなったりするし、今後また高いものを買う場合はじっくり考えて購入しようと思います!!