※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa17
妊娠・出産

子宮頸管がのびることはありますか?24wの健診で55ミリになりました。

現在24wです。
3週間前の健診で、子宮頸管が38ミリ。
本日24wの健診で、55ミリあったのですが、子宮頸管って、のびることあるものですか?

コメント

こんにちは。
あたしは26wのころ長さが28ミリで入院してましたが安静にしてたら長くなり今では40ミリです。

なのでのびることあるとおもいますよ。

チャグチャグ

子宮頚管は、一度短くなると基本的には次の妊娠まで伸びないとお医者さんから聞きました。
ただ、安静にすることで伸びるというか安全な状態にはなるそうです。
私も一カ月ほど自宅安静で、最短時よりも1㎝ほど回復しました。
今は外出許可も出ましたが、まだまだコワイので基本ダラダラしています(^^;;

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

日によって長さが変わってきて、伸びはしません!先生によって測り方が違ったりします…(。ŏ﹏ŏ)一時的に伸びたなど思って喜びますが、また短いままに戻ります(。ŏ﹏ŏ)安静が一番です!

maa17

ありがとうございます。やはり安静が一番なんですね!

maa17

先生は毎回同じ先生です。
でも、やはりのびることはなく、安静にしてるのが一番なんですよね!
一人目の時、自宅安静だったので、ビクビクしてます。。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうなんですね!
一人目の時もそうだったんなら、二人目も気を付けなきゃですね!

maa17

一ヶ月ほど自宅安静も辛いですよね。。。
子供がいるので、寝てばかりいれませんが、極力安静にしてみます!!

チャグチャグ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます\(^o^)/
上にお子さんがいると、安静と言われても難しいですよね(>人<;)
出来る限り、無理せず過ごしてください!