※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の呼び方について悩んでいます。私は「ばあば」がいいと思いますが、本人たちは「名前+ちゃん」がいいそうです。関係性を考えてもやっぱりばぁばって呼ばれるのは嫌でしょうか?

40代前半の義父母のことを子供になんと呼ばせるか…。
私的には「ばあば」がいいんです😭
本人たちは「名前+ちゃん」がいいそうです。
関係性は祖父母と孫だし、この人があなたのおばあちゃんおじいちゃんだよってしっかり理解しててほしいしなんか友達みたいだし😇
若いから違和感あるかもですが、やっぱりばぁばって呼ばれるの嫌ですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母もばあばは嫌って言ってました😂
でもばあばと教え続けましたよ〜笑

はじめてのママリ🔰

名前って呼ばれる側が決めるものだと思ってました!
わたしの母もいやがりますよ。いやなのに、わざわざばあばと呼ばせなくても、呼び方くらい好きに決めてもらってます。

にこ

うちの義母(60代)も自分のこと「名前+ちゃん」で呼ばせたがっていました〜😨
私には実のおばあちゃんを名前で呼ぶっていう発想がなかったのですがうちの旦那は祖母を名前で呼んで育ってきてました😇
でも大きくなるにつれておかしいって気付いたようで友達の前ではおばあちゃんって言ってたらしいです笑

ちなみにうちの子が生まれた時に義母が、私の実母に、孫になんて呼ばせましょうね〜?って聞いてきて、
実母に、え?おばあちゃん以外ないですよね?ってぶった斬られててわらいました☺️♡
私もばぁば呼びがいいと思ったので子どもには呼び方がおばあちゃん👵としか教えてないです😘♡

(°▽°)

うちは実の親も義母も名前にちゃん付けで呼んでいます。
本人たちがそう呼んで欲しいというので生まれた時からそうしています。
大きくなった今では、
本人の前では○○ちゃんと呼んでいますが、いないところではおばあちゃんとか〇〇ばぁばと言ったり子供達が好きなように呼んでいます。

はじめてのママリ🔰

そういう人も聞いたことありますが、ほんと一部です😂
しかも義父母なら尚更ばあばでいいですよ。名前呼びするたび嫌悪感が湧きそうです😇旦那さんが理解してくれてると1番いいですが、自分ならばあばって教え続けます笑

ママリン

40代前半😱私より年下だわ。若いですね。まだ同世代に子ども小さい人もいる世代だから、じぃじ、ばぁば呼びは嫌なのかも。
かと言って、名前+ちゃんはこっちが呼びにくいですね😅せめて名前+さんorばぁ、じぃかなと思います🤔

うさぎ🔰

人によるかと思います。
私の母も70近いですが、あだ名で呼ばせてます。

ママリ

うちの母はそんなにわかくないですが、おばあちゃんと言われるのは嫌だといって、孫はみんな名前➕さんです😄

うちの母(50代前半)もまだおばあちゃんと言われたくない!と出産前からずっと言ってました。

なので3歳の子供には○○ちゃんと呼ばせてます🤣

(๑•ω•๑)✧

私は若い頃から友達の子とか会社の人の子の前で自分のことおばちゃんって呼べちゃうタイプなので、40代でお婆ちゃんになったとしてもおばあちゃん呼びは嫌じゃないです🤔だってお婆ちゃんだし…って思うのと、お婆ちゃんになれたのも嬉しいなと感じるので(:3_ヽ)_
私の両親は私と同じ考えだったのか、お婆ちゃんになれる!と大喜びして○○ばぁばって呼んでね!とはしゃいでました😂

まあでもたまに聞く話だから嫌な人は嫌なんでしょうね😅

ママリ

40代前半ですが
ばあばか
おばあちゃんでいいです

むしろ名前はやだなぁ…