※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉卵
産婦人科・小児科

早産でNICUとGCUを卒業した子供が風邪を引いたら、咳や鼻水、くしゃみがあり、熱はないがミルクの摂取が少ない。夜間救急に連れて行くべきでしょうか?

早産(修正2ヶ月)でNICUとGCU卒業生の子が風邪を引いたら夜間救急などにすぐ連れて行った方がいいのでしょうか?
症状は、咳(1番気になる)と鼻水とでくしゃみも多くしています。
熱はなく、ミルクの飲みはいつもより少し少ないです。

コメント

MAKO

3ヶ月未満の子は風邪症状が出たら、即病院へ連れて行ったほうが良いですよ💦
うちの下の子が咳だけ出ていて、その後熱が出て結局肺炎で10日入院しました💦
熱がなければ、明日朝イチで小児科へ連れて行ったほうが良いと思います🥲

• 温泉卵

温泉卵

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね、、
    初めての育児で早産で産まれた子が周りに居らず、中々判断が難しい部分が多くて、。
    明日午前中に小児科に行けるよう今から予約急いで取ります💦
    ありがとうございます🥲

• 8月25日
  • MAKO

MAKO

うちの上の子は早産でしたが、風邪症状一歳までゼロでした🥲
    逆に下の子は何事もなく元気に産まれましたが、すでに3回入院してます😭
    私も最初はこの程度なら大丈夫かな?とか思っちゃってましたが、3ヶ月未満の子供はすぐに悪化するので、咳を少ししただけでも連れてきてください!!って言われて…でもその通りでした😅

• 8月26日
  • MAKO

MAKO

ちなみに…うちの子は熱はなかったのですが、呼吸が苦しそうで急遽夜間へ連れて行ったらRSでそのまま入院となりましたので、これから苦しそうな様子が少しでもあったら、夜間連れて行っちゃった方が良いと思いますよ‼️
    ママも大変かと思いますが…頑張って下さい😭

• 8月26日
はじめてのママリ

ウチも約3ヶ月の早産でした。
器官が弱く、肺炎にもなりました。
それからは少しの咳や鼻水でも病院行ってます!
夜間の救急も行ったことあります。

• 温泉卵

温泉卵

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね。。やはり早産で産まれた子は重症化しやすいのですね。
    早産で出産した人が周りに居なくて、みんな熱がなければ緊急では無いよと言っている事が多くて私自身も初めての育児等で判断が難しくて。。
    明日午前中に小児科に行けるよう今から予約取ってきます💦

• 8月25日