※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠出産が終わりで悲しいけど、赤ちゃんは奇跡。赤ちゃんに会うと可愛くて何人でも欲しくなる。

もう2度と妊娠出産がない(3人目にして卵管切除)と思うと
悲しい。経済的にも、キャパ的にももう無理だけど
赤ちゃんって、妊娠って奇跡だよなぁ。
お腹の中でぐりぐり動いて(胎動が辛すぎることもあるけど)
お腹の中で人を育てて(悪阻とか動きにくさとか寝にくいとか色々あるけど)
帝王切開だし痛いし本当マジで2度と妊娠なんてしないって
3回とも思ったけど、赤ちゃんに会うと本当に可愛くて何人でも欲しくなる。
1番上は7歳でもう私なんてほぼ必要なしだしはぁ、、まんまって時期、抱っこされて笑ってくれる時期一生ここにいたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

一番下の子は何歳ですか?
私は3人目の子が生後4ヶ月くらいの時、もう二度と自分の赤ちゃんを育てる事ができないんだと痛感して、悲しく思い涙していました。
現在その子が5歳なのですが、3人の子どもがいて 毎日が充実して笑いあり、ハプニングあり、あの悲しみはどこへやらです。
それと、7歳と言えど母親はまだまだ必要とされていますよ。必要なしだと思うことがあったのなら、それは中間反抗期じゃないでしょうか。14歳の息子がいるのですが、形は違えどまだまだ必要とされていると感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ生まれたばかりです。
    だからこそ思うのかもしれません。
    もう想像を絶する悪阻も帝王切開もしない代わりに、赤ちゃんはいないんだと。

7歳…そうですね。それもあると思います。毎日バタバタだけどそれを大切に過ごしていきます

• 8月26日
やんぽん

私も三人目出産後
卵管切除しました。
長女も8歳なので、
同じくらいですかね☺️
私も、産んでいいなら
まだ産みたい、妊娠したい
ってめっちゃ思います!
でもそれはない、
絶対今の出産、育児が
最後なので噛み締めています🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。噛み締めて一日一日過ごしていきます。ありがとうございます😭

• 8月26日
  • やんぽん

やんぽん

うちは末っ子がもうすぐ2歳。
    成長が嬉しくて、でも寂しくて、
    なんとも言えない感情です🥲💕
    たまに遊びでハイハイしてくれるのが
    赤ちゃんみたいで可愛くて
    おだててやってもらってます(笑)

• 8月26日