※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お金・保険

小学生3人のシングルマザーです。貯金のため車を手放そうと考えています。車検や税金がかさむため、軽自動車もデメリットが気になります。子供たちは自転車を持ち、近くに必要な施設が揃っているため、車を持たない方の経験を知りたいです。

今小学生3人のシングルマザーです!

私は看護学校目指していて貯金の為
車を手放そうと思っています!
今普通車なので税金や車検ガソリン代
色々なものが高いです。
軽自動車に買い換えも考えましたが
どんなに中古だとしても、デメリットの方が多い気がするんです。
小学生の子供は3人とも自転車を持っていますし
最近は暑いので買い物もほぼ1人です!
近場に、スーパー、小児科、歯医者、コンビニ
バス停があります。
職場も自転車で行ける距離ですし
もうすぐ車検があります…。
もう古いので結構お金がかかります。

小学生のお子さんをお持ちで
車を持ってない方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手放しても困ることはないです。むしろ節約になりました。

看護師してます!応援してます!

  • ろん

    ろん


    ありがとうございます!
    ですよね!

    看護学校といっても
    お金の面で准看護学校を目指します!
    なるだけ子供に迷惑かけないように自分の夢を掴みたくて💦
    看護助手してて、やっぱどうしても…かっこいいんですみなさん。笑笑
    諦めきれない

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなママさん素敵です!! 
    おこさんたちも誇りですね

    • 8月26日
3児の母

一番下の子も1年生ですし、近くにバス停があれば駅までも行くと思うし、困ることはなさそうですね🤔
重いものを買う時に運ぶのが大変というぐらいでしょうか😂(ネットで買えば問題なし👌)


看護師の勉強、頑張って下さい!私は諦めた人間なので、、応援してます🥰