※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫太
妊娠・出産

妊娠中の下着を新調したいです。胸が膨らんできてきつく感じるので、授乳期も考慮して使えるものを探しています。ピークはいつ頃でしょうか?

妊娠中の下着を新調したい!と考えてます。
今まで断崖絶壁だったものが、最近膨らみはじめて今までの下着だとキツくなってきてしまいました。出産すれば授乳もあだろうと、授乳期間も使えるようなものを考えています。まだこの先も大きくなり続けるなら下着を買うのはもう少し待とうかなとも思ったり…
皆さんは胸が膨らむピークっていつ頃でしたか?

コメント

ゆ。

妊娠中より授乳期のほうがすごいかったです笑 服のボタン弾け飛ぶくらい🤣

でも卒乳後悲しい状態に戻りました🥺笑

• 猫太

猫太

お返事ありがとうございます!
    そうなのか〜じゃあ授乳となったらまた新調せねばならないかもですね😣
    勉強になります(`・∀・´)

• 8月25日
さや

普段貧乳なのですが、妊娠してから大きくなりユニクロのワイヤレスブラの肩紐幅広めのを1着買ったのですが、使い心地よくて買い足しました🙌
意外と伸縮性いいので、授乳終わってからでも使えそうかなと思います🤔
授乳中がMAXだった気がします🤔
授乳終わった途端ぺっちゃんこになるので、そのまま使えれるものの方がいいなと思い😅

• 猫太

猫太

ユニクロ優秀✨確かに勿体無いですよね💦世界のユニクロ様を見に行ってみます!

• 8月25日
  • さや

さや

1人目の時授乳ブラを買ったのですがなんだか使いにくくて、結局スポブラタイプを買ったのですが、洗濯する度パット抜けるのが地味にストレスだったのでそれもなく快適です😂
    良かったら参考にしてみてください😊

• 8月26日
はじめてのママリ

私は普段はMです 母乳あげると痛くなると聞いてLにしました、母乳パットも使うみたいやんで。キツイとはった時に痛いみたいですよ。お産後のショーツはLからLLにしました。

• 猫太

猫太

授乳が始まったら下着は大きめサイズが良さそうですね😨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中はそこまで元の大きさと変わらなかったですが(ちょっと張りが出た程度)、産後は小玉スイカかってくらいデカくなりました😂妊娠中に産後も使えるようにと授乳ブラ買ってましたがパツパツでほとんど使わずです🥺
ただ、差し乳になってからはまた元のサイズくらいに戻りました!
綿の真ん中をボタンで留めるタイプ使ってますが、産後すぐの胸パンパンの時から今もずーっと使ってます🙆‍♀️

• 猫太

猫太

どうやら授乳が始まってから様子を見て授乳ブラを買った方が良さそうですね😅
    真ん中で留めるタイプよさそうだなーって思ってたんです!参考になります‼️

• 8月26日
はじめてのママリ

5ヶ月ごろには妊娠前の下着がキツくなって、ワコールマタニティでマタニティブラを数枚購入しました!
1〜2カップの増量に対応しているものもあるので、この先さらに大きくなったとしても安心ですよ☺️
もちろん、授乳可能なものばかりなので産後も長く使えます!
苦しいままだとしんどいし、締め付けは良くないのでお早めに新調されることをオススメします✨