※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水分不足で心配。様子見で大丈夫でしょうか?

娘が1日飲み物を飲んでなくおしっこも1・2回しか出てないんですが大丈夫ですかね?

ご飯は普通に食べてて熱とかもなくめちゃくちゃ元気です。
元々あんまり水分を取らない子で今気がついたので水分を取るように言ったんですが喉乾いてないと言われ飲んでません、、、

ご飯は朝・昼ハヤシライス
晩御飯、卵焼き・白米で白米だけオカワリしています。
※娘は白米が大好きで何も白米単品で食べてます。

風邪をひいてるとか体調が悪いこともないです。

様子見で大丈夫ですかね?

コメント

yuri𓎤𓅯

飲んだほうがいいと思います・・😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    飲んだ方がいいのは分かってるんですが飲ませようとお茶やお水・牛乳を渡しましたが喉乾いてないから要らないと言われ飲んで貰えませんでした💦

• 8月25日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

脱水は割とすぐになるので喉乾いてなくても飲まないと危ないと思います😭
    いらないと言われてもちょっとでも、とちょこちょこ飲ませたほうがいいと思います

• 8月26日
結優

つわりで水分ほとんど摂れなくて、トイレの回数も1、2回しか行かなかったとき、脱水になってたらしく点滴されました。

ポカリかアクエリアスか経口補水液でしっかり水分補給してもらったほうがいいような気がします。

この暑さなので脱水も熱中症も怖いので⋯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    脱水になってたんですね💦

今家にお茶かお水か牛乳しかなくそれを渡しても喉乾いてないと言って飲んで貰えませんでした😭

シングルで息子も寝てるので今から出かけることは出来ないので明日朝イチ経口補水液買ってこようと思います💦

• 8月25日
  • 結優

結優

喉乾いてなくても飲まないと死んじゃうか病院で腕に注射の針刺しっぱなしにされて点滴になるかもしれないよ!くらい言って飲んでもらったほうがいいような気がします😰

私の場合、飲めないのに加え、食べられなかったので本当にフラフラになってしまいました。

弟くんのためにも、しっかり飲んでもらいましょう😣

• 8月25日
いちご

うちの子も毎日水分とらないです。トイレも学校でほぼ行かないです。食事取っているようなので、私なら1日位様子見します。
そんな日は、ご飯の時に味噌汁やインスタントでもいいのでスープ出したり、喉が渇いてないと言うなら、うがいやぐじゅぐじゅしておいでーって言います。
おやつにアイスやゼリー食べさせたり👍
お水や牛乳が常備してあるのなら、溶かして飲む系の粉を買い置きしてもいいですね👍👍

あり※

水分うちの子も飲まないです。
多分それもあって体調崩して嘔吐からの脱水で入院が続いています。
水筒のお茶まるまる保育園で飲んで無い時もあるぐらいです。
ほっとくとほんと飲まないので飲まないならおやつは無し!ってしてます😅入院しちゃうから飲んで!!って怒ってますがなかなか、、
また月曜日先生に言って飲んでもらうよう声掛けしてもらいます。