※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
家族・旦那

まだ証拠が揃いきってないんですけど、夫が女の人と私に黙って会ってい…

まだ証拠が揃いきってないんですけど、夫が女の人と私に黙って会っていました。
その日は私は地元の友人の結婚式のため子供を連れて何日間か実家に帰っていました。
自宅に帰ってから、私がいなかった間休みがその日(密会していた日)だけだったし、その時はまだ密会していたことを知らなかったので「休みの日なにしてたの〜?」と普通に聞きたら「午前中寝て午後少し会社行って帰ってきてまた寝たよ」と言っていました。普段激務で休みの日はずっと寝てるので何の疑いも持ちませんでした。
その人と何で知り合ったかまだ分からないのですが、その人は保険の仕事をしているらしく、保険の話をするという口実のもと会ったみたいです。実際に保険プランの紙も家にありました。
LINEがよく来るなー返信早いなーとかなーーーんかおかしいと思ったので、携帯チェックをしました。
そしたらその人と頻繁にやり取りしていて、相手は夫にまんざらでもないようなLINEを送ってきていました。
以下抜粋したやりとりです。
(前置きとして相手の女性も既婚者で旦那さんとの結婚生活に不満を持っているようでした。)
〜会う前〜
女「奥さんになんか言われない?大丈夫?」
夫「会うとか何も言ってないし今実家帰ってるから大丈夫だよ笑」
女「○○(夫)に会えるからそれまでがんばるよ!」
〜会った後〜
女「奥さんなんか言ってた?」
夫「いや特に何も笑」
女「○○(夫)に会えて癒された〜!ありがとう!」
夫「こちらこそ!まあまた飯でも行こう!」
女「○○が夢に出てきたよ!笑」
夫「え、なんで?笑 どんな夢?」
女「恥ずかしいから言いたくない笑」
夫「教えてよ笑」
女「えー…私がお風呂入ってたら○○にドア開けられる夢笑」
夫「何でそんな夢みるんだよ笑 意識してんのか?笑」
女「そ、そんなことないよ!笑」
夫「そ?笑 なら何で夢に出てくるんだろうな〜笑」
女「ほんとは意識しちゃってるかも…」
夫「まじか笑」
女「恥ずかしいから言いたくなかったのにー!
なんか反応薄いし!」
夫「そんなことないよ笑」

こんな感じでした。。。
どうやら体の関係はまだないようですが、これって不倫ですか?
なんか、もし夫が不倫とかしても慰謝料とかもらって私は実家に帰ればいい!とか漠然とした考えはあったのですが、いざこんなことになると何とも言えない気持ちです…
むなしいというか情けないというか…
いまコレを打ってる間も子供はニコニコしてるのに、父親は隠れて女と会ってて悲しくなってきます。

何が言いたいかわからない投稿ですみません。
なんか混乱してるのか心にぽっかり穴が開いたような感じで誰かに聞いてほしかったです。

コメント

マイメロ

不倫か不倫じゃないかの基準ってたぶん明確な正解ってないのかなと思うんですけど、私が自分の夫に同様のことされたら不倫って思っちゃいますね…保険の話するならその人じゃなくてもいいし、今回の流れだとはるまさんが実家に帰ってるというタイミングに合わせたように感じてしまいます。ましてや、既婚者である旦那さんに好意をもつのは自由ですが、それを自制できずら意識していると伝えてしまっているあたり、私なら絶対に許しません。小さいお子様がいらっしゃるようですし、離婚するしないは別としてきちんと話し合うべきだとおもいます。不倫、浮気は繰り返しますよ。私も旦那ではないですが、前婚約してた人に裏切られて慰謝料貰った経験があります。弁護士さんなんかに相談しても良いと思います。私は別件ですが、悩んだ時地域でやってる無料相談に電話して相談したことあります。

いずれにせよ、はるまさんとお子様がこれ以上ある傷つくことのないように、旦那さん、相手の女にはきちんと反省してもらいましょう。

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。私もこれがどうなのかよく分かりません(^_^;)
    話し合いしたいですが、話し出すタイミングとか下手くそで、話してる間に涙出てくるタイプなのでどうやったらうまく言えますかねー。
    しかも今回は携帯を見てしまったという私にも落ち度がありますし…

    • 4月17日
ゆま

辛いですね。辛かったですね。。

旦那さんが言い寄ってるわけではないので、不倫に発展するかはわからないですが。。
はるまさんご夫婦は、携帯を見ても怒ったりしない仲ですか?
怒ったりしないのであれば、見てしまったことは謝ること、なんとなく胸騒ぎがして不安になってしまったこと、見てしまって悲しかったことを感情的にならずに伝えるのも1つの手かなと思います。
言わなくても平気なのであれば、見て見ぬ振りがいいかもしれませんが…
実家に帰ったりした時にまた…と不安になってしまいますもんね。
今すぐ離婚だ!じゃなく、信用をまた築けるようなら2人で乗り越える壁かなと思いました。
私も浮気されたことがあり、ずっと信じることが出来ませんでしたが…離婚はしたくないので、今は不安でも携帯は絶対に見ない。と決めています。
どうしても不安が爆発しそうな時は、旦那に「最近、不安なんだ…他に行かないでね。」と気持ちだけ伝えて抱きしめてもらうようにしています。
それだけでスーッと気持ちが落ち着きます。
今は、見てしまったもので頭がいっぱいだと思いますが、はるまさんに気持ちがなければ帰ってこなくなります。
LINEが頻繁だったり…は、やっぱりはるまさんを気にしているからだと思います。
悪いと思う気持ちがあるからじゃないかなと思います。
ご夫婦の問題ですので、向き合って話し合うのがいいかなと思います。
痛いほど、気持ちがわかりますが
どうかはるまさんの心が晴れるようになることを願っています…。
お子さんとはるまさんが幸せに生活出来ることが1番です…😢

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。
    優しい言葉かけていただいて本当に涙出ちゃいました(><)

    すみません、私の書き方が悪くて、LINEがよく来るなーとか返信するの早いなーっていうのは私にではなく、家にいるときに夫の携帯がよく鳴るので、LINEよく来るなー返信早いなーって思ったってことでした。

    • 4月17日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    夫は携帯見られたことを怒ると思います。
    私も胸騒ぎがしたとは言え悪いことをしたと思っています。
    見て見ぬ振りは私の性格上出来ないので、話を聞きたいと思うのですが、話を切り出すのが下手くそで、話してる最中に意思とは無関係に涙出てきちゃうんです(^_^;)
    ゆうさんはいまの旦那さんに浮気をされたのですか?(><)
    その時はどのように仲直り?をしたのでしょうか、差し支え無ければ教えていただけませんか?

    • 4月17日
  • ゆま

    ゆま

    なるほど。。勘違いしてしまってすいません😵。
    そりゃ、泣きますよ!どんだけ悲しくなったか!どんだけ苦しくて傷ついたか!
    それだけ、ご主人を信じていたし、好きだったということです。はるまさんは、はるまさんの言葉で伝えるのが1番です。
    ご主人が、怒らず、はるまさんの気持ちを受け止めてくれるといいですね。。
    今の旦那です!私の話が為になるか…ですが。。
    私は、浮気を知った時、信じられませんでした。どこか他人事で、別れる!とも思いませんでした。いやいや〜嘘だよ😊💦そんなわけないよ〜!と思ってしまったのが事実です。
    徐々に実感がわき、旦那に暴言や泣きわめいたりした事もあります。
    でも、旦那はごめんと謝り続けてくれて信じられるように今から○○行ってくるよとか、報告してくれるようになりました。今も不安になったと言えば、大丈夫。しないよ。と抱きしめてくれます。
    喧嘩も激しく、たくさんぶつかりました。
    何度も何度も、浮気の話を持ち出し、旦那も怒ったりするようになりましたが、私と同じように旦那も後悔で苦しんでいるようでした。
    それから何年もたち、今でも浮気を許しているわけではありません。ただ、娘とお腹の子と4人で幸せに暮らしたい。という気持ちで一緒にいます。
    旦那に感謝していることもたくさんあります。好きという感情も、もちろんあるので今も一緒にいます。
    その決断が正しかったかは、死ぬ時までわからないかもしれないですが、私は一緒にいる道を選びました。苦しい事もありますが、後悔したことはありません。
    仲直りをしたわけでも、許したわけでもないんです。ただ、浮気した事実を受け止めているだけです。
    ただ、家族として一緒にいる事を選び
    笑い話に出来る日が来ることを待っているだけです。
    長い道のりです。でも、私は旦那と一緒にいたい。それだけでここまで来ました☺️
    信頼は一瞬で崩れましたが、旦那に歩み寄る事をやめませんでした。また1から土台を作りなおしている途中です😊
    1人では出来ません。旦那と2人で、時には娘も一緒に(笑)最初からスタートです!
    はるまさんとご主人がどんな話し合いになるか、わかりませんが…酷い喧嘩も殴り合いもしたけど今は仲良くやってる夫婦もいます😂笑
    時間はかかるけど、はるまさんとお子さんが幸せになれる道を見つけてください💓
    私はここから願うばかりです🙏☘️

    • 4月17日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    いえ、自分で読み返してみて分かりづらかったと反省しました。すみません(><)
    ゆうさんの辛い経験思い出させてしまいすみませんでした(;_;)
    夫は自分のことをあまり話したがらず、詮索される・責められる・怒られると拗ねて黙るので面倒なんです…なのでもし浮気だったとしても素直に謝って反省してくれるかどうか…
    私もいまどこか他人事です。夫に確認したわけじゃないし〜とか思う瞬間もあります。
    ゆうさんのご主人はきちんと反省してアフターケアもしてくれて素敵ですね(;_;)
    私も浮気が確定したとしても離婚するという考えになるかどうか…
    普段はイライラばかりしますがもう10年くらい一緒にいるし、子供のことを考えるといざそうなると踏み切れない気がします。
    まだ仮定の話ばかりで自分でもどうなるか分からないのですが…

    お優しい方に出会えて救われました(;_;)本当にありがとうございます。

    • 4月17日
  • ゆま

    ゆま

    全然、大丈夫ですよ!
    そうなんですね。だとしたら、携帯見た事を責められてしまうかもしれないですね。。
    実は、私バツ1なのでまだ旦那とは3年くらいしか一緒にいないです。
    離婚したからわかりますが、離婚になる時は必要ない。居ても意味がない。むしろ戸籍上でも縛られてるのが嫌だ!と思いました。
    家族としても夫婦としても過ごした時間がほぼないので、結婚していたとすら思いたくないしバツがついてるのすら私は嫌です。
    人それぞれだとは思いますが。
    今の旦那に浮気され、また娘から父親を奪ってしまうのか…と1番に思いました。
    でも旦那はきちんとフォローをしてくれたので、今も一緒にいれるんだと思います。
    離婚は辛いです。精神的にも体力的にも辛いです。はるまさんの中で、やり直してみようと思う気持ちがあるならば、やれるだけやってみたほうが後悔ないと思います。
    傷ついた、悲しかったということは、それだけ信じていたということだと思うんです。
    だから、旦那さんにもそれを伝えた方がいいかなと思います。
    何したの!隠してるでしょ!最低!と思う気持ちも言ってしまう気持ちもわかりますが、見てしまったこと、悲しかったこと、これからはるまさんがどうしていきたいのか、謝ったり素直に気持ちを伝えてみたり…はるまさんが後悔しない方法で話すのが一番かなと思います。
    私の考えや、して来たことが正しいかはわかりません。離婚もしていますし大口叩けるような人生でもないので、こんな私が意見を言うこと自体が申し訳ないですが…😢
    ですが、私は証拠を集め、慰謝料をもらうことが正しいとは思わないんです。
    夫婦それぞれ、乗り越え方があると思うんです。一緒にいる、いないを決めるのは、はるまさんの心が一番わかっていると思います。
    辛いでしょうから、頑張れとは言いません。
    私もまだ笑い話には出来ないので、戦っている途中です。

    グッドアンサーありがとうございます!少しでも役に立つことが出来たのなら、私の経験も無意味じゃなかったです😊ありがとうございます💓

    • 4月17日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    携帯を見たことを責め立てられたらどう返したらいいと思いますか?(´._.`)
    もちろん謝ることはしますが、今までの経験上話の論点が私が携帯を見たのが悪いことに逸らされかねないので…
    離婚したいと思った時は、もうそれしか自分が解放される術がないところまでいったとになのかもしれないですね。。
    今はただ真相が知りたいです。その人と会う話になった時、会っていた時私たち特に娘のことをなんとも思わなかったのか。
    もし会っただけでなく何かあったのならもう全て話してもらってそこからお互いにどうしたいのか。
    今日、聞いてみようかと思っていましたが夫が仕事が忙しく夜は帰ってこられないみたいです。私も涙出てきちゃうので今日はそれで良かったのかもしれません。

    こちらこそ根掘り葉掘り聞いてしまったのにお答えいただいてありがとうございます(><)
    こういう時つい主観的になってしまうので客観的な意見を聞けて本当に良かったです!
    ありがとうございます。

    • 4月17日
  • ゆま

    ゆま

    わかります!ウチもそうです。
    携帯見た事を責めるのは、逃げてるだけですよね。
    私が携帯見て、責められた時は
    謝ることしかできず…でも向こうが感情的に怒ってしまい、出ていかれました。
    数時間後、戻ってきてから、俺が悪いのに責めたのは間違っていたと言ってくれたので丸く収まりましたが…。
    んー。。旦那さんがどんな方か、私は分からないですが…はるまさんの素直な気持ちを受け止めてくれるような方ではないですか?
    前置きとして、「謝らなきゃいけない事があるんだ。最近ね、不安に思う事があってどうしても抑えられなくて携帯を見てしまったの。ごめんなさい。」などと、まず、責めるより聞くより先に謝っても、怒ってしまいそうですか?
    怒ってしまったら、きっと何を言っても
    携帯見たからだろ!と感情的になって話なんて進まないですよね。そしたら、落ち着くまで待つしかないのかな…😢
    「見たのは悪いこと、申し訳ない。見てしまったのが悪いけど…知ってしまったから、あなたの口からきちんと話が聞きたい。」と言えばわかってくれそうですか?
    もし怒らずに聞いてくれるのであれば、その後に真実を聞くのがいいのかなと思います。
    頭の中ぐるぐるしてますよね。。
    はるまさんは、えらいです。
    自分の中で処理してから話そうとしてらっしゃる。ホント、凄いです。
    涙が出る事は自然な事じゃないですか?
    10年も一緒にいるんです。
    旦那さんもはるまさんが大切なことくらい、わかっていると思いますよ。
    人間って、慣れとか嫌なことがあった時
    新鮮な方や喜びの方に行ってしまいますよね。決して、してはいけないことですが…
    はるまさんもこんなことになってしまって、気付いた部分もあったかなと思います。
    離婚!って思っていたけど、いざとなったら出来ないものです。頭と気持ちは違いますよね…。痛いほど、気持ちがわかります。
    あー!苦しい😭。自分のことかのように、はるまさんの気持ちを考えると苦しくなります😢
    それでも今日1日、お子さんのお世話や家事をして過ごせることが出来た。。凄いです!
    今日1日を乗り越えたんですね。😊
    旦那さんと、ゆっくり話せる時間があるといいですね。。
    仕事頑張っているのも、はるまさんとお子さんの為です😊
    明日も1日、乗り越えましょう。
    ゆっくり身体だけでも、休めてくださいね。

    こちらこそです☺️

    • 4月17日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    自分のことを棚に上げて携帯見たことを怒るって逆ギレですよね(><)
    確かにそこを責められたら謝るほかないですよね、もう見てしまったものは見てしまったし…
    とにかく、本当のことが知りたいということだけを伝えてみます。
    そこからもしあれやこれや出てきたら責めてしまうこともあるかもしれないですが、いまの気持ちとしては責めるとかではなく、どういう気持ちでその人と会ったのか。
    会うことによって家族がどうにかなってしまうとか微塵も思わなかったのか。
    私や娘が嫌な思いをすると思わなかったのか。
    思い出したんですけど、その人とのLINEで「奥さん厳しくないの?」と聞かれていて「厳しくはないけど細かくて姑みたい笑」と言っていました。
    私が口うるさいから嫌になったのでしょうかね…(;_;)
    とか思う自分と、そうだったとしても流された夫が悪い!私が下手に出ることない!と思う自分が葛藤してます(^_^;)

    • 4月18日
  • ゆま

    ゆま

    何年も一緒にいたら嫌なとこが見えるのは当たり前ですよね😨
    はるまさんご夫婦の関係性だと思いますよ😊旦那さんが上じゃなきゃダメな方だと、何かしら責めてきますもんね。
    でも、はるまさんは携帯を勝手に見たこと以外は悪いはずないですけど。隠されていた事実があったんだから。旦那さんが上に立つ資格もないはずですよね。。
    旦那さんも反省してくれるのが一番ですね。
    どうか、良い道に進めますように🙏☘️
    はるまさんの大切さ、改めてわかって欲しいです!!!!

    • 4月18日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    昨日聞いてみました。
    私「この前○○(会っていた場所)に女の人といたって本当?目撃情報があるんだけど…」
    夫「いやいや、いないよ」
    私「別に会ってても言ってくれればいいんだよ?ほんとは?」
    夫「会ってないよ」
    とシラを切られました(><)
    ああ、そうですか…と思って、これ以上聞いても同じこと言われるだけだなと思ったのでとりあえず引いて様子を見ます。2回目はないぞって感じで。

    • 4月19日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですか😰。。
    でも、はるまさん凄いです!
    そんな聞き方が出来るなんて大人です😭💓
    私も見習わなくちゃ💨

    これで、会わなくなるといいですね。
    次何かあったら直球で聞きましょ😤!
    1回チャンスあげたよって感じです!

    • 4月19日
ゆかそた

それはショックですね。。
隠れて会ってる事自体許せないですね。
体の関係がないかは…わからないですよね。
会ってるだけなら不倫とまではならないかもしれないですが、私がそんなことされたら旦那とは終わりですね(´・_・`)
お互い既婚者なのに旦那さんとその女キモいです。
まだその2人の関係が浅いうちにどうにかしたほうがいい気がします。
ラインの証拠は写真とかとりましたか?
私なら旦那に証拠写真みして問い詰めます(´・_・`)
旦那の言い訳がなんであろうが、いくら謝ってこようが、その保険会社に電話してキレるかな。。
女の仕事を口実にそんな関係になっていたなら会社にいずらくさせます。未遂だろうがなんだろうが人の旦那と密会してこんなラインしていたと報告してやります。

でもはるまさんがもう離婚する方向に持っていきたいなら証拠集めをしたほうがいいですよね。。

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。

    LINE見ながらショックを受けたので写真撮るの忘れてしまいました。が、携帯見るチャンスはあるので証拠集めのためもう一回見ようかな…悪いことですが。
    ゆかそたさんが問い詰めるとしたらどんな風に話し始めますか?
    私、話し始め方とかが下手くそで、しかも話してる最中に意思とは無関係に涙出てきちゃうんですよね(^_^;)

    • 4月17日
  • ゆかそた

    ゆかそた

    写真は取っておいたほうがいいですね。
    旦那さんのしていることに比べたらケータイ見ることくらい気にしなくていいと思いますよ(^^)
    私だったら、自分の中にとどめておくことができないので旦那が帰宅したタイミングとか旦那が逃げられない状況のときに「私に隠してることあるだろ。」と言い出しますね。もちろん証拠写真をちゃんと撮ったあとに。

    涙が出ちゃうのもわかりますよ。
    私も話し合ってるときとか喧嘩で言い合ってるときとか、泣きたくないのに涙が出たりします。それはそれでいいと思います。泣きながらでも話しをすればいいと思います(^^)

    • 4月17日
たら

保険屋なんですね
保険屋は口がうまいので
まんまと落し入れる傾向がありますよ

営業でも口が商売なので

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。

    保険屋さん怖いですよねー!
    実は旦那の方が手の上で転がされてたりして…

    • 4月17日
三姉妹ママじゅん

癒された=体の関係ですよ!うちの旦那がそうでした!

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。

    そうだったんですね…
    証拠集めしてみます。

    • 4月17日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    沢山みつけて、写真に残してください!

    • 4月17日
mina

辛かったですね💦てかめっちゃ腹立ちます!鼻で笑ってしまうようなキモい会話ですね。
不倫されたら絶対離婚!!とかって昔は言ってましたが、いざ結婚し子どもが生まれるとなかなか簡単に決断出来る事じゃないんだなぁって思いました。
でもどんな理由があれ、不倫して家族を裏切る奴は絶対バチが当たります!!今はツラくて、虚しくて情けなくて…だと思いますが、はるまさんは自分を責める必要なんて一つもありません!!ここにいるみんなが味方です!
気持ちが落ち着いたらのことキモいクソ女の証拠をとって、天罰食らわしてやりましょう!!絶対許せません!
ちょいちょい言葉が汚くてすみません…自分の事のように腹が立ちます。
はるまさん一人じゃありません!応援してます!

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。

    共感していただいて嬉しいです(´;ω;`)
    ほんと、10年前くらいに私たちが付き合ってた頃のような歯が浮くような恥ずかしいやり取りです…笑
    まさに不倫されたらお金たくさんもらって離婚してやる!と思ってたのに、このまま離婚するのかな?とか思っちゃってます(><)
    また証拠集めがんばります。

    • 4月17日
deleted user

私は体の関係がなく遊びなら浮気
体の関係をもちどちらか1人でも本気になれば不倫ですね。

とりあえずしっかり証拠掴んでください!

  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    コメントありがとうございます。

    証拠集めがんばります!

    • 4月17日