※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児と生後1ヶ月の子どもを一人で見るのが大変で、特にお風呂が大変。掃除もできず、自己嫌悪に陥ることも。辛いけど、今だけの辛さと思っている。

ただの弱音です。
2歳児と生後1ヶ月の2人をワンオペで見る毎日から解放されたい!って思っちゃいます。実際投げ出さないですけどそんな気持ちです。

一番疲れるのがお風呂です。まだ下の子は基本抱っこしてなければ泣いてます。なのでお風呂も上の子と自分が洗ってる間はひたすら泣いてて、急いでやってたら自分の体なんて洗った気しません。とにかくバタバタでイライラしながらやってます。。。
上の子は夕方から寝るまでが1日の中で一番ハイテンションなので、泣き喚く下の子とふざけまくる上の子の相手してたら1日が終わってます。
掃除も片付けも何もできない。(やろうと思えばやれるのに、疲れてもうやりたくないってなってしまいます)
汚い部屋にまた自己嫌悪になります。

今だけだとわかってます。もう少し下の子もご機嫌の時間があれば、、上の子ももう少し成長すれば、、って毎日思ってます。2人目作ったことも後悔してないけど想像以上に自分が上手くできなくて落ち込みます。
人にあまり言えないのでここで吐き出させてもらいます。

コメント

める

私も每日必死でたまに涙しながら育ててます
旦那は仕事上一ヶ月に一回ペースの帰省なのでワンオペに発狂しそうになります!
うちも下の子風呂待機中ギャーギャー泣いてます
ほんと気が気じゃないですよね
我が子は可愛いのに、一人だったら楽だったな、、なんて思ってみたりもします
勝手ですね
全て自分に余裕がないからなんですよね!
でも自分を責めるのはやめませんか?😊

前日の乾いた洗濯まだかごの中!
今日1日何してたんだろーて日もたくさんありますが
2人を大人一人で育児するってほんとにほんとに大変な事だと思います
2人を生かしてるだけで100点にしましょう
私も心折れそうになる日々ですが
自分だけじゃないんだって
ここ見て励まされます✨

ゆうみん

解放されたい!って思うほど頑張っていて
投げ出したいくらいしんどいのに頑張っているってことですよね!!
私もその気持ち、とてもよくわかります😢✨

下の子が泣いてるとき、
「肺活量トレーニングしてるね〜👍🏻いいよ〜」って気持ちで見てます🥹
そしたらいつの間にか少し泣き止んでまた泣き出して、、、結構放置しちゃいます💦
そして私もやる気が出ないから何にもしないです!!一緒ですよ!🥺
部屋散らかるし汚いけど
子どもたち、今日も生きてるからオッケー🙆って思って日々過ごしてます✨