※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
妊娠・出産

胎児ドックを受ける決め手は、37歳で初産のため不安があり、妊娠初期に飲酒していたことからの心配。予約はしたが、不安が漠然としているため相談したい。

胎児ドックやった方何が決め手でしたか?
初産が37歳なってから、また妊娠1ヶ月の時に生理日に出血が5日程度あり妊娠に気づいたのが9週目になってからでした。
その際飲酒をしていたこともあり、不安なようであれば胎児ドックを進められました。
予約はしたものの、漠然とした不安がありお伺い出来ればと思ってます。
お願いします。

コメント

のぞむ

胎児ドックって、ちょっと念入りに見る超音波エコーですよね?違ったらごめんなさい。🥲うちの産院はみんな中期に受ける感じでした!そこで何も問題なく、安心できました。わたしは自分から受けたいと言ったわけじゃないけど、胎児ドックを受けて安心出来たので、あって良かったなと思いました。私も初産は37歳でした。

• ミラ

ミラ

ありがとうございます!
    そうです!奇形や週数によってはダウン症などが把握できるということで進められました。
    産院によって違いあるんですね…
    先日の先生には、これからの安心のためにもと違った視点でお話をもらったので不安はありますが予定通り行ってこようと思います…!
    初産37歳だったんですね!
    高齢出産になり不安はありますが、問題なく現在に至られてること励みになります。。。
    ありがとうございました!

• 8月28日