※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

お腹が痛くて陣痛がきている状況で、電話するタイミングはいつが適切でしょうか。

お世話になってます!
定期的にお腹が痛くなります(´・_・`)
ちょうど検診だったのでお腹が痛いことを伝えましたଘ(ᐛ)ଓ
病院では子宮口2センチと言われ赤ちゃんの心拍をはかったところ、陣痛ちょっときてるねと言われました(´・_・`)
そのあとぐりぐりされて、さっきより痛くなってきました(´・_・`)
電話するタイミングっていつですかね?(´・_・`)

コメント

ゆーたんママ

初産婦ですか?
でしたら、そろそろ電話して
さっきよりも痛みが強くなったことと
間隔も10分切り始めてると
伝えてみてはいかがですかね。

ゆーたんママ

我慢できなくなるぐらいの痛みに進む方もいれば
まだ我慢できるんだけどなーって痛みが
続く方とバラバラです。
何時間も、その状態が続いてしまうと陣痛じゃなくて微弱陣痛で赤ちゃんにも負担がかかってしまったりしますよ。
間隔が定まらなくても、痛み&はりがひかなくて
ましてや、病気で陣痛がきてるって言われているのであれば
電話して指示をあおぐのが1番です。

deleted user

10分きってるんで電話して指示もらったほうがいいかと思います!!

楽しみですね(^^)

nao

10分はきっているけど、こんなにバラバラなものなんでしょうか(´・_・`)
初めてなのでよくわからなくて(´・_・`)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は10分間隔になったら電話するように言われています!
病院によっても違うと思いますが、もう電話して指示を聞いた方がいいと思いますよ♡
もうちょっとで会えますね♡♡

nao

そうなんですね(´・_・`)!
もうちょっとたったら電話してみますଘ(ᐛ)ଓ

ゆーたんママ

座っていても、横になっていて
痛み&はりは引きませんか?
それが、何時間も続いているなら陣痛か微弱陣痛なのかもしれません。
正直、産まれてくるまで胎動がある方もいるので
胎動があるないはあてになりませんよ。

nao

痛みもはりも引かないです(´・_・`)
先生にも言われたので陣痛きてるのは分かっているのですが、我慢できない!って言う痛みではないので電話するか迷ってます(つω・`。)

nao

そうなんですね(´・_・`)!
赤ちゃんに負担がかかるのは知りませんでした(つω・`。)
詳しくありがとうございました!